普通のお話


先日、職場で上司と他職種のスタッフと、不意に話題になったこと。

【他人から見た自分】



気にしなければ、気にしなくてもいいこと。

でも、ちょっと興味もあること。
それも、日々の自分がどんな風に受け止められているか?
どちらかといえば、肩の力を抜いて、気楽に聞いてみたい気もする。

上司Bさんの事を
他職種Aさんは、『情のある人』と言い、  

私は、『ONOFFのはっきりしている人(公私混同しない)』と言い、

私の事を
Aさんは、『穏やかで、温厚』と。

注目の上司からは『常に、変わらない人』でした。


ここで、注目したいのは、この”変わらない人”という言葉。

どんな時にも冷静ととっていいのか、
感情が安定していると、捉えていいのか・・・。

初めて言われた表現でした。
何故か嫌な気はしない!!


いずれにしても、褒めていただいたと勝手に受け止めるあたり、
かなりの”お幸せ者” ^~^ な私ですが・・・。


Aさんについては、言い出しっぺなので、話題にならず・・・(何故だろう?)


ただ、悔やまれるのは、

私が言った”ONOFFのハッキリしている”という言葉が、あまりにも抽象的で、
おそらく上司の頭の中で空中分解してしまったかも・・。


(ちゃんと、わかりやすい褒め言葉もあったろうに・・・ 
目の前にして、言えませんよ。)

実際いつも顔をあわせている人から言われることは、勉強にもなります。

思いもよらない面の発見だったり、時には、ありがたい忠告も。


よくブログを通して見てくれていて、初めてお逢いした方からは

”意外”といわれます。

背が高くて、ボーイッシュで、引っ張ってくれそうなイメージ。だとか。




・・・残念ながら、全くの真逆の位置に居る自分です。

和太鼓を叩いていたり、文章の感じからもつイメージだとか・・・。



日頃の仕事仲間からも、自分が持っている自分のイメージとは別の
人物として捉えられたりもしています。

自分のある一面に、まだ気がついてないのかもしれませんね 笑。
もしかしたら、一番わかっていないのは、



私自身なのかもしれません。



最後に、Aさんが言った言葉。私の顔を見ながら

『○○さん、AB型だったんですかぁ~~~。へぇ~~~~っ』




(どういう意味じゃ。)


20へぇは、いったでしょうか。。。。笑。
by swingbebe | 2009-04-22 00:35 | 日記~今日思うこと~