ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

いろんなこと、あります。


このところ、”なんでだろう?”と思うようなニュースが飛び込んできます。

清水さんが亡くなられた事、歌手:Kさんの事件。

どちらも年代を隔てて、好きな人たちでした。

芸能界というところは、見ている側の私達に、笑顔と夢を与えてくれている。
でも、彼らもまた自分の生活や、家族兄弟が居て・・・。


メディアを通して見る彼らの姿がすべてではない事を、ついつい忘れがちになる。

とっても流れの速い業界のなかで、人として、タレント(広義の)としてケジメをつけながら
生きようとしてる。

でも、厳しい現実にもリアルに直面していく。

ある意味孤独だなと思う。

彼らのすべてを擁護しているわけではないけれど、もとは同じ”人”なんだから
生きるスピードや、受けるストレスも、考えてあげなくちゃいけないような気がする。

でもそれを承知の業界でもあるから、やはり自己管理が出来る人っていうのが、
最大条件なのだろうと、芸能人だけでなく、自分達にもいえることだなと

こうやって書いてて思った。


どんな世界にも、心許せる仲間は必要で、
助け合ったり、励ましあったり、共に泣き、笑える友人が居てこそ、

厳しい世の中を渡っていけるんだろうと。

愛する人も同じこと。


そういう大事な人がいるから、頑張れる。

もうひとつ大事なことは、時には、甘えることも
仲間からしたら、うれしい事だろうと思う。


いいとこばかり、優秀なとこばかりみせないで、
時には腹をわって話そう。

そんなことも思ったりする。


喜怒哀楽をさらけ出せる”友”が、
今の社会は必要だね。


そんなことを思いながら、清水さんのご冥福祈ります。
Commented by トモックス at 2009-04-23 18:40 x
小西さんの怒りや涙を見て、無念さが伝わってきました。
周りの人たちは頼ってほしかっただろうな・・・。
特に残されたご家族のことを考えると胸が痛くなります。
ご冥福をお祈りします。

Kさんは。。。詳細は分からないけれど、ただただ残念です。
Commented by ろ~ず at 2009-04-23 20:57 x
なんだか 悲しかったわ

なんとか ならなかったのか・・なんでそんなに自分を
追い詰めてしまったのか・・親よりさきに死んじゃだめよね

その当人にしかわからない 深いものがあるんだろうけど
歯がゆさが残ります。
Commented by swingbebe at 2009-04-24 11:29
>トモックスさん

私も見ました。
空を仰いで、語りかけてました。小西さんも病気で
”生きることの意味”を悟った人だから、今回の清水
さんの選択は、悔しかっただろうと思います。

Kさん・・・私好きだったの、彼の演技。とても冷酷な表情を
出せる人で、普段のイメージとは違う彼の才能だと思っていた。

でも、やはりイメージ重視の世界で生きていくには、
いろいろあるんだろうと思う。
たとえ、今回のことが彼の日常が露呈した結果だったとしても、
それを、カバーしていくだけの何かがなかったのかな?
なんて、わかったような事を言っていますが、

私も実のところは、残念としか言えません。
Commented by swingbebe at 2009-04-24 11:43
>ろ~ずさん

彼女の胸中はどんなだったろう?
と想像で、汲み取るしか出来ないような結果だよね。

”誰も知らない”

なんて寂しいんだろうとおもうと、やはり、何とかならなかったの
かと、思ってしまいます。

そばに居たお母様も、時間を経て、
感じ取るものもあると思うんですよね。

辛いね。

自分の子が先立つのは・・・。

歯がゆいね、なにか他の方法はなかったんだろうかね。
by swingbebe | 2009-04-23 14:23 | 日記~今日思うこと~ | Comments(4)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30