ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

【2】DAICHI MIURA LIVE 2009"Our Love"(本編・ネタバレなし)

本当にどれだけの人が、ココに居るがやろう?
これじゃあ、手もあげれんで、身体動かしたら、右へ左へ移動するがやないろうか?
そんなことを思うて、待ちよった。

DJさんが入ってこられて、その度に、待ちわびたように歓声が上がりよった。
ステージが小さくライトアップする度、

うおおおおおおおぉ~~~!!

みんなあ気持ちは一緒や。

そりゃあ、大知くん&クルー(今もこんな言い方しゆう?)が出てきたときは、
絶叫する人も居って・・・


・・・・すっ・・・凄い・・・圧倒されたちや。

セトリは、コミュから拝借したけんど、書かんで。
どの曲の事書いちゅうかは、想像してみてや。

①この曲は、本当に挑戦した曲やったねえ。生でこれを見れることはホンマにうれしい。おそらくあんまり遠すぎてオーロラビジョンでしか見てないで。あれ以来やもん。twiceは音もえいし、ステージ高いし、ダンサーさんのダンスのキレのよいこと。
ホンマ、ため息や。(//▽//)

②イントロが流れると、ヒュ~~!!って歓声があがるんが、この曲やねえ。最近の大知くんの動きで、このダンスを見ると、以前とは違った凄さを感じるちや。

③実は、凄い大好きな曲ながよ。インストアへ向かう時、この曲を聴きながら、大知くんの女の子に向ける想いが、ずっしり伝わってきたき、うちのなかでは思い入れ十分なんよ。でも残念な事に、ちっとも見えんかったちや。私の前に重なるように背の高い方が居って、間を見ようにも隙間なくて、昨日はこの曲の大知くんの表情はわからんかった。

④~⑥こっからは、きっととっておきな感じが3曲続くのよ。感想としては、”洋楽”っぽかったってこと。いろんな男の顔を表現しちゅう。メロウやよ。

⑦懐かしさのある曲。2年前と今が不思議とリンクしたような・・・軽快なこのダンスが心地よいなあ

⑧これは、名曲で。聞けば聞くほど歌の上手さも引き立って・・・なんで、大知君はこんなに歌が上手いの?

⑨⑩hm~~~~~~。内緒にしちょく。お楽しみやきね。
  
 でも、ひっとついわせてもろうてえい?

 【大知君は、努力の人。有言(不言かも)実行の人。はっきりしたVISIONのある、ブレない人】

そういう感想をこの曲たちを歌う大知君をみて、あらためて感じたで。すっごい。

このあと、ダンスコーナーやけど、
大知くんのロッキン久々やった。チャンプル見るようになって、ダンスのジャンルがわかるようになって。
”ウィッチウェイ”っていうんかな、あれは本当に大知くんでみたことなくて、ちらっとみえて感動した。

(なんでもできるやいか~~)

しょ~たさんのポッピンもやっぱ、かっこえ~~。

前半後半スタイルの違うダンスやったけど、見ごたえあるで。曲もすんごいよかった。

おわったあとで、
『つたない○○○の後なので、ダンスをガッツリお届け』みたいな、かわいいことを言いよったわ。

可愛いやいか!、ねえ?。

⑪これは、MVで映らないところのダンスを実際に見てなくて、うちは、初めて見るかもしれんちや。インストアでもダンスなしやったきね。あ~、記憶に新しい。(でも、大知くんはもっと飛躍したんよ、一段と)

⑫・・・・・・・・・。(この表示で置いとこか?笑。)見てから書いても信じてくれんろうけんど、私は予感と納得の展開やった。きっとうちらあにサプライズを準備してくれちゅうはず・・・。

だって、ワンマンやもの。
うちらあが待ちに待ったように、きっと大知君もうちらあにいっぱい届けたかったものあったと思うき、この1年半の間のBIGエピソード(あ~また、うちの大袈裟な表現がまぎるぜよ。)を、ど~んと、どど~んと出したかったに、違いない!!勝手に思いゆうがよね。うちだけかもしれんけどっ!!

・・・・はっ・・・・初めて見させてもろうた。
あの感覚がいいわねえ。ほんで、ほんで、なんと更に!!BIGプレゼント。遊び感覚満々やあ。
ははは~~~↑(笑。)

えいよえいよ!!!!そのフレーズ大好きちや!!  それも、いいんでないの?
(どこまで、うちらを興奮させてくれるんやろう。心臓もたんで。)


⑬これは、おそらく、初披露!!
うちは、今回先行MVでチェック出来ちょったき、歌詞は全部・・・・・(覚えちょったちや。)・・・一緒になって歌いよったちや。・・・・・なんかあのダンスの凄さと、ダンサーさん一人一人の表情と、MVでは見れんところのダンスも見れて、満腹。いい曲やよ。

⑭普段は片手であわせるあの振り。大知君は両手で!をうちらに伝えてきたんよ。言葉やったか、振りでやったか・・・うちらも両手でやりたかったけんど、あのすさまじい熱狂した中で、おしくらまんじゅうのなかで、両手は最早うちには無理な体勢やった。

想像してみて、それでも自分の胸の前で両手振りよったうちの姿を。健気なねえ~~~(´0`)~~。


      ***************************************************


っと、ココまでが、ライブの予定リスト。

アンコール・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もちろん、あったちや。


来ちょったみんなあはどう思うたか知らんけんど、アンコールの掛け声、合うちょったとおもわん?
前は、あちこちで、早かったり、遅かったり、気恥ずかしいがか、消え入るような”D-ROCK!!”の声がバラバラやったんよ。
私は当時2回来たけんど、なんで揃わんの?と思うた事やったわ。

それが、なんか"D-ROCK!! "の声は少なかったけんど、合わそうとしてくれて、そこにも大きな違いを、うちは勝手に感じたわけよ。

で!当然、大知くんは来てくれるわけよ。ね。あのTシャツ着てね。

・・・・似合うちょった。(//▽//)

で、”へへっ”って照れ笑いをした思うんやけんど、ここでもワンマン限定のさぷら~~~ぃず が待っていて、
前にもやりよったよね。

あの頃、無茶苦茶あれみて、うらやましかったんを覚えちゅうよ。

・・・・でもね、ここでもちび助が、災う。

前の背の高い方々の完全なる影であることと、手も上がらない事。(・・・おっと!!)

・・・・・・・・・・思いっきり、”気”というか、”念”をおくらせてもろうた”ココに居るど~~”いうて。

・・・・・うそ・・・嘘(笑)。エクトプラズマみたいなんが邪魔してもいかんき、
おとなしゅうしよったよ^^。

アンコール曲は、久々聞けた懐かしい曲やったよ。
大人になった大知くんが、1曲目を歌ったときには、感情移入がまたまたハンパじゃない。そういう歌を照れずに歌える年齢になったってことよね~。

で!で!・・・・でで!!!

次は上がりまくりの、あの曲。

そりゃそうよ。これもオイシイ。納得の展開よ。
で、また違ったバージョンが楽しめて、あの部分ちゃんと文字にして、しっかりきいてみたい。



・・・・・・・・・・・上手う書けんかったけど、概要はこんなかったろうか?

今回はダンサーさんの笑顔が、”大知よかったね!”って祝福してくれるような満面の、でもってご自分らも楽しんで居られたようなLIVEやったんよ。
大知くんが、ステージに居る事、歌うこと、踊る事を一番に祝福してくれて、それはその後のダンサーさんのブログを拝見させてもろうても、わかるように、大知くんファミリーと言うてもえいくらい、大知くんを大事に大事に思うてくれる 人らあなんよ。

それぞれのダンサーさんに、個人的に持つ感想はいっぱいあるけど、あの笑顔がたまらんばあ、一番嬉しゅうて、LIVE会場全体がアットホームで、一つのあたたか~い光に包まれて、ずっと全体を照らし続けてくれちょったような、いいライブやった。

本編は、ココまで。

次は開演後を、別に書きたいと思いゆう。
興味のある方は読んでみてください。


うちのなかのライブは、まだまだ続く・・・・。


【付けたし】

大知くんが、ステージに横になったんかな?おそらくそうやとおもうんやけど、その後

”大事な(神聖な?)ステージに・・・ごめんなさい”

みたいな事を言わんかった?
うちは、あれに無茶苦茶反応しよったがやけんど。

しっかりしちゅう。本当に。
うちも、和太鼓やりゆうと、やっぱりそれを取り巻く全てのものに対して、特別な思いがあるんよ。

あの言葉は、自然とでてきた大知くんのステージに対する、特別な思いながよ。
プロやわ。

帰りの電車でも話しよったけんど、
大知君はおそらく何に対しても、どんな仕事に対しても、全力をつくす人やと思うわ。

ただ単に、アーティストとしてスキルが高いだけじゃのうて、人としてもしっかりとした基盤があるんよ。
大好きな音楽の中で、真っ直ぐ進む彼はほんま、尊敬できる青年や。

人としても厳しい目をもった青年って事を再確認した場面やった。

ちょっと書きたかった事やき、なんかしつこうて、ごめんで~~。^^。



~リキッドも終わったのでセトリ追加~

1.Inside Your Head
2.Free Style
3.Spotlight
4.You&me(新曲)
5.Damn(新曲)
6.Crazy(新曲)
7.Open Your Heart
8.Keep It Goin' On
9.Ordinary People/John Legend(カバー・弾き語り)
10.Knock Knock Knock(弾き語り)
11.Your Love
12.STOP!!
13.Delete My Memories
14.Be Shining
~アンコール~
15.One Step Closer
16.No Limit

(MIXI コミュより、Mさんありがとう(^0^)/)
Commented by カラー at 2009-05-05 20:07 x
bebeさん、すごい!!すごい!!
いっぱい・いっぱい伝わってきましたよ~♪
読んでるだけで、鳥肌立ちそうです。

頑張った、bebeさんが観に行けて本当によかった。
Commented by swingbebe at 2009-05-05 23:02
>カラーさん

伝わった?よかった。ライブは本当、よかったよ。
久々やきね、とっても特別な感じがあったよ。

嬉しい事言うてくれるね~カラーさん。><
by swingbebe | 2009-05-05 00:44 | ライブレポ | Comments(2)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30