思い当たる事。。。


どこから見ても、蒼い空です。思い当たる事。。。_e0100589_1422395.jpg って、これじゃうすい紫ですが・・・・。

夏日の様に暑く、けれど風はそよそよ吹いてくるので、気温のわりに過ごしやすい感じです。

試験が刻々と近づいている中、モチベーション下がりまくりな私に、時々檄を飛ばしてくれるのが、仕事です。

一昨日も緊急搬送のために救急車両に同乗したけれど、

今の自分の甘さを、軽く一笑し、打ちのめしたような出来事でした。



看護とは。。。。自分が人としてどうあるべきで、そこに専門性がどう生かされるか・・・おぼろげなる私の自論。



自分が選んだ道。

自分が決めた選択。

誰が示唆したのでもなく、ただ、”私”が見つけた【私の居場所】

そこに向かうために、今いろんなものと闘っている。

けれど、それは、やっぱり自分自身なんだなってそんな風に想う。


心がポッキリ折れそうになったり、

納得いかなかったり、

自ら士気を高めようと、張り切ってみたり。



伸びきったゴムみたいにならないように、時々はめを外してもいいかな?

そんな風に想ったりします。



こんな甘々な私でも、神様は、★前に進みなさい★と
言ってくれるだろうか。。。

思い当たる事。。。_e0100589_1442921.jpg



***********************************

読んでいて、心が温かくなった!記事。

よかった!見ていてこっちまで嬉しくなる。
by swingbebe | 2009-06-12 14:43 | 日記~今日思うこと~