ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

さまざまな想い


TVでは、KREVAさん「意味深2」LIVE放送中。再放送。

今日は往復350キロ車を走らせ、単位認定試験を受けにいきました。大阪では大知くんのアンコールライブがある日でした。

昨日は、赤坂での大知くんのライブが、感動的な印象をのこして終わりました。



         (あっ、しょーたさん!大知君ダンサー勢ぞろい)←TVです。笑。



何から書こう。

あれもこれもです。

まずは、この試験の結果。自己採点では合格!のはず。笑。(もう合格のつもり)

まあ、試験の事は結果報告だけとして。。。



昨日と今日がとってもこころに残る日になったこと。

実は自分がいけないライブに参加する大知くん仲間に、メールでメッセージ送ってみた。
ずいぶん迷ったけど、やっぱ ”今は今しかないからね”

この身がそこにいない以上、心を届けたくて、あつかましくも一斉メール。
(失礼しました。)

けれど、みなさん、温かく受け止めてくれて、肝心なときにそこに居ない・・・私に。。。


       (あっ、だいちくん!!!)←TVです。笑。
       ”なんどみても、♪STOP!いいなあ” 大知くんダンサーも!!



ライブが終わっても報告をくれたり、一緒にその場に居たかったといってくれたり、
一心同体だと感じてもらえたり。



私が、大知君のライブに出かけて、また行きたくなるのは、こういう仲間の温かい気持ちを
いつももらえるからで・・・。


三浦大知っていう人を、みんなが好きで、敬愛していて、そのパフォーマンスの光の中に包まれていたい
と思う人たち。


それぞれが大知君を大切に思っている人たち。
本当にそれぞれが公平で、同じ幸せを分かち合える人たち。


そういう仲間と、今回はご一緒出来なかった。


このアンコールライブは、凄く内容の濃い、想いの詰まったライブだったらしく、
きっと私が行けてたら、

『大感動』で帰ってきたに違いない。
仲間の方々と、

『凄かったね~』って言って、
またお食事してたかもしれない。


けど、今日はそこに居なくて・・。


でもでも、確かに行けなかったのは、一番悔しかった事だけれど、
逆に、私にとってはありがたい思い出になったし、

大知君仲間からもらった、たくさんのことばや、思いやり。。。これが、
凄く嬉しくて。


よりによってこの日に試験を受けなきゃならなくなったのは、自分のせいだけど、

本当に大切なもののありがたみや、
頑張る本当の姿について考える事が出来たし。


悔しい思いはとても大きかったけれど、今後に繋げられるものになったし。


でも、私自身は、【今は今】だと思ってるし、いくら東京と大阪のライブがDVDになったり
CSで放送されて見れたとしても、そこに自分が居ない・・・これが全てです。

やはり幸せを感じる場所には、選んででも居るべきです!そのために、またそれぞれの生活を頑張るんですよね。


今の自分にとって大知くんライブは、頑張った先のご褒美。
そう思えば、今回は踏み切ったところで失速してしまったハードル越えのようなもの。

やはり地道にやってこそ、つながる成功ですね。

改めて、大知君ライブが映像になる事。これは、凄く嬉しい事です。
必ず見ます。本当にありがとう。



夜、ハイビジョンで、マイケルジャクソンライブをやってました。

若きアッシャーや、インシンク(ジャスティン)、ビヨンセが出てた。
マイケルは、♪ABCや、♪I WANT YOU BACKを歌ってた。

観客は叫ぶ人、涙する人。
ビリージーンが流れると  体中で感動を表現してた。

ベンのテーマを歌う、12歳くらいの男の子が出てた。



全て大知くんと繋げてしまって。

涙して、"凄い!"を連呼し、身体をswingさせ見てた。


”いつかこんな大勢の羨望のまなざしをむけられるスターになりますように”
私達の中では”スター”なのかもだけれど・・・。

大知くんのダンスの凄さに向けられる感嘆の声が、
マイケルのパフォーマンスに打ち震えるファンの声と重なって、

ちょっと夢見てた。。。。


やっぱ、パフォーマンスのその場にいないとだめですよ。


・・・・・だから、明日からも(あ~今日からも)頑張る。
この二日間本当に、真心いただいて、
心に残る夏の日になりました。

大知くん仲間に感謝です。
大知くんに感謝です。

ありがとう。
Commented by カラー at 2009-07-20 08:01 x
bebeさんの喜びのメール本当に、嬉しかったです!(何度も言っちゃいます。)
メールを受け取った時、友だちと!「あっbebeさんからだ!」って喜んでたんですよ☆

私もここにいたるまで・・・
色々ありましたが、頑張って本当によかったです。

ちゃんと!大知くんを観に行くことができて。
あきらめなくてよかったです。

さらにさらに・・・
DVD・アルバム♪発売。
私たちの願ってたこと、多くの関係者の方・大知くんの努力のおかげで!!

叶いますね☆
Commented by swingbebe at 2009-07-20 18:19
>カラーさん

ほんとうだね。

頑張った先のライブだったね。

そうして、また日常に戻って頑張る。いいねえ^^。

生きてる!ってかんじが・・・。充実してるよね?^^。

大知くん&周りの方々のおかげで、自分の生活がいい意味で
変化していく。。。

うれしくなるよ、本当に。
Commented by カラー at 2009-07-20 20:55 x
そうそう!!
その日常に戻れるのがいいです。

bebeさん、私の正直な話し。(笑)
今回・・・DVDになるという安心感のおかげで、いつもより落ち着いています。

今後・・・DVDとアルバム♪が出たら、しばらくは!!
やっていけそうです。
Commented by swingbebe at 2009-07-20 21:13
>カラーさん

1stのDVDを何度見ましたか?

昔のレコードなら、VTRなら きっと擦り切れちゃってるくらい、
・・・・求めてるよね。彼のパフォーマンス。


そして、いくら凄くても、DVD化に辿り着くまでの経過がどれだけ大変か。。。

今まで見てきたライブでも 記録に、刻に留めておきたいパフォーマンスはたくさんあった。

いくらファンが懇願しても、なかなか実現しなかった。。。

今こうしてDVDになる事、CS放送される事・・・これは今頑張ってる大知君を多くの人が見てくれている証拠。

そう言った意味でも、周りの方々にもありがとうと言いたいよね。

私も、東京・大阪の両方が見れるのは、すごく贅沢だと思う。

そして心の中で、感謝してるんだよね。

また2nd、何回も見ると思う。楽しみね^0^
Commented by カラー at 2009-07-21 07:30 x
1stアルバム・・・
何度見たことか??まず、発売された時にたくさん見ましたからね。

大知くんのパフォーマンスは、一度見てしまうと・・・
何とも言えないくらい圧倒されて、すごいんですよね☆

bebeさんが、両方のライブの様子を見れること!!
とっても嬉しいですよ(^^*)

「ありがとう」何回言っても、足りないくらいですよね。

2ndも楽しみですね。
アルバムも♪
Commented by swingbebe at 2009-07-21 09:34
>カラーさん

おはよう。

DVDは視点を変えて見てみたり、オーディエンスの状況を楽しんだり、
証明や舞台構成を中心にみてみたりと、

大知くんのパフォーマンスに関することなら、何度でも見れるし、掘り下げていくと、
”ここはどうしてこういう風にしたんだろう?”って、

作った時の大知君&スタッフさん達の想いも汲み取ってみたりと、
楽しみ方はさまざま。

同じコンセプトでも、ステージごとに微妙な違いも出てくるし、そういう楽しみかたで、三浦大知くんを感じる。。。これがファンの喜びだったりするよね。

アルバムは、あの曲も、新曲も、もしかしたらあれも入れてくれてる?
っていう想像が、激しく私のなかで期待感となって渦巻いてます。

チョー楽しみ!^^ねっ!?
Commented by annjerra at 2009-07-21 16:45
お疲れさまでした。いい結果で私も嬉しいです^^
「意味深2」、やっと見ました。大きなステージってやはりいいですね!
ところで、とても余談ですが・・・1stで私を探してみて!ウォーリより難しいかも?(一番前だったので写っています。)
本題ですが・・・・べべさんの言う最高のパフォーマンスに最高のオーディエンスだったと思います。
ハイレベルな歌とダンスに織り交ぜられた遊び心がとても大知君のスケールの大きさを感じさせてくれました。
(・・・・むふ、あまり書くとDVDが待ちきれなくなってしまいますね~。)
今回のステージ構成、ダンス、歌、照明など全体をひっくるめてすごいステージでした。
おっ!!た・の・し・み・にーーーーーーo(*^▽^*)o~♪
Commented by カラー at 2009-07-21 20:37 x
あぁ~
bebeさんと大知くんの話しをすると・・・
泊まらなくなりますね。(笑)

楽しい!!

そうそう、アルバム何を入れる??って計算してたりしますよ。(笑)
今までライブでしか、歌ったことがない曲とか。

でも!!ぜーったいに入れて欲しいのは。

“DMC”と“Sad Eyes”です。
聴きたいなぁ♪

bebeさんは何がいいですか?
Commented by swingbebe at 2009-07-21 21:43
> annjerraさん

そう!!だったんだね。見てみる!!1番前なんて、ありえないチケ番じゃない?
インストア三ノ宮で、私大知くんのまん前だったの。あの時、
真っ直ぐ顔見れなくて、困った。近すぎ・・・。大きなステージだとそれは無いだろうけれどね。

でもライブで一番前・・・誰か私に経験させてください 笑。

最高の!・・・だと思いました。どなたのレポも読んでないので、わからないけれど、こうやってお知らせいただく方の、嬉しい様子で察するのがやっと。
でも、理解できるのは、ココ一年の大知くんの活動や、表情を垣間見るに、充実しているのと、向上心があるのがわかるから、いいものだったと思います。負け惜しみではなく、素直にそれは感じる。
・・・・・・だから、悔しいんだけどね。

annjerraさん、私に一番前のチケ取って!!いつかきっと。一緒に楽しみましょ。ね。^0^/
Commented by swingbebe at 2009-07-21 22:03
>カラーさん

ありがとう、カラーさんの何気なぁい優しい気持ちが毎日伝わってくるよ。

私もその2曲は入れてほしいよね。
今わかってるのは、Naoさん3部作(勝手に言ってる 笑)と、Fragと、あとコラボ曲でしょ?これで5曲。
DMCと、Sad Eyes、これで7曲。
あと5曲くらい?Familyもいいよね。
あっ、STOPの大知くnバージョンも入るんだよね。

あとは、未発表?いっやぁ~楽しみね。

前回のⅠstアルバム聴きながら私ダイエットしたのよ。実は。今は見事リバウンドしてるけど。あれは、効果あるよ。
だって毎日続ける事を大知くんの声聴きながら、やるんだもの。運動だと必ず続くよ。またやらないとね。
Commented by カラー at 2009-07-22 07:50 x
シングル4曲は絶対!入りますもんね。
益々、楽しみです♪
“Family”もいいですね~。

毎日、続けること>本当に大切なことですよね☆

これから、大知くん・・・
イベントで忙しくなるけど、体だけは無理しないでほしいですね。

私たちも無理せずに、やれることから!
コツコツと頑張りましょう。
Commented by swingbebe at 2009-07-22 17:50
>カラーさん
今私が気になっているのは、そこ。

大知君の健康。
若いからいいんだけれど、やはり睡眠不足や、疲れはあとから出てくるからね。

不規則な生活してると思うし、なんか食生活も大丈夫かな?って思ってしまうのは、私だけ?

今は頑張りどきだけれど、身体も休めないと。

丁度うちの男の子と、1歳違いなんだけれどね、彼も家にいないからね。
ほんと動き回っている。(体育会系)。遊ぶヒマもあんまり無いのじゃないかな?でも不思議と疲れてないのよね。


大知くんも好きなことやってるから、疲れないのかな?

大事にしてほしいね。

毎日継続する事、真剣に考えてみよう。。。。
Commented by カラー at 2009-07-22 18:26 x
やっぱり、体のことですよね。
いやいや、そういう所を気になってるのは・・・
私も同じですよ(^^*)
健康第一!体は一つしかないし・・・
誰も、大知くんの代わりにはなれませんもんね。

無理するなー!っと伝えたいです。(笑)

そういえば・・・私の弟とも一つ違いなんでした。
弟も動き回ってます。(最近は、自転車にハマってます。)

自分は大丈夫でも、体は悲鳴をあげる時があるから・・・
ほどほどに頑張ってほしいですね☆

大知くんの頑張ってるのは、充分分かってますもんね!!


私はストレッチを続けられるように頑張ります。
Commented by swingbebe at 2009-07-24 14:03
>カラーさん

ストレッチ・・・そうだね。太極拳には必要だと思う。ゆっくりした動きの中には、身体の細胞をフルに緊張させて、その呼吸法で、”気”の流れを整える・・そういうイメージなんだけど・・・。

私は、一にも二にも、【脂肪燃焼】。そして、筋肉作り。
これ、和太鼓には必須よ。全身で叩くからね。

もちろん、ストレッチも・・・。

お互い
継続しましょうね。p^^q
by swingbebe | 2009-07-20 00:52 | 三浦大知 | Comments(14)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31