MJ 『This is it』

昨日、急遽映画を観ることになり、夜見てきました。

MJ 『This is it』


詳しくは書かないけれど・・・・彼はもう居ないんだね~。

最初はフィルムコンサートのごとく、じっとしてられないくらいLIVE感覚だったんだけれど、

そのうち、MJのLIVEを作り上げていく姿が切なくて。。。

横で見ていた妹から
「ねーちゃん・・・しーっ」(思わず、♪ふんふん言ってたんだろうか)
って、耳打ちされてからは、

MJのそういうところばかりが心に飛び込んできて。



この記録は、本当に貴重。

もし、一般に映像化されるんだったら(DVDとかね)、
MJファンは持っとくべき。


出来上がるまでのプロセスと、
一度も見たことのなかったMJのライブに対する想い。

そこ、ここにぎっしり詰め込まれている。

”そのためのリハだからね”

”オリジナルの音に忠実にしたいんだ”

他にもいろんな言葉が出てくるんだけれど、


MJは本物のエンターテイメントそのものだね。

”MJだけが知ってる音を、詳しく説明して欲しいんだ”
キーボード担当が言うんだけど、

どのLIVE参加アーティストも、
ちゃんと自分の意見を言ってる。

それは、MJを尊敬するがゆえ。。。

目の前にスーパースターが居て、そこに自分が居るからこその
”誇り”
を大事に思っていて、


だから、MJにも要求をする。
求める。


そういう関わりが、素晴らしい。




もう、あの声も、あの指も、あのダンスも見れないんだね~~。



本当は、私、一日の疲れがピークに達していて、エンドロールの頃には
なんだか眠くて。。。

凄く貴重なものを見たのに、
MJが居ないことが本当に理解できてないんだろうね。

普通に、フィルムコンサートを見終えた感覚もあって、
涙とかは出なかったんだけれど、





これから、この記録を見る方には、

上映が終わるまで席は立たないでほしい。


最後の最後に、グッとくるから。


彼は、もう居ないんだねえ~。
by swingbebe | 2009-10-30 08:44 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30