成長する


RED RIBBON LIVE 2009

人は、ある時グーンと一気に成長する時期があるというけど、
大知くんもまさに今、大きく飛躍しているときなんだね。


すべてにおいて、昨日と違う。。そういってもいいくらい。。かな?


・・・・・・・まるでスポンジのようにいろんな事を吸収して、自分に換えて・・・。


凄いことだよ。。。



***************

職業柄、既に罹患してしまった方々の向こうにいる人間だけれど、

でも、やはり健康ってことが大事で、それを意識して生活することが重要で、

【予防】していく・・・そういう方向性なんですよね。世の中は。



けど、もし万が一不安に感じることがあるなら、調べてみるべきだし、
最初は怖くても、【知る】ことなんだよね。


ちょっと専門的な話をすると、

同じ疾患にかかっても、看護する立場からすると
同じ患者さんではないんですよね。

一人一人の人生があるように、看護もひとりひとり違う。

”全人的に捉える”
先生はこうおっしゃっていたけれど。


一つの疾患の向こう側にある、その人の背景。
そういうところを理解しながら、ケアしていく。

その人の背景を知るにつけ、

健康の大切さを痛感。


その背景にあるものは、家族だったり、友人だったり
楽しみだったり、夢だったり。。。

考えさせられるよ。。。。ほんとに。
by swingbebe | 2009-12-01 22:08 | 三浦大知 | Comments(4)
Commented by トモックス at 2009-12-02 12:14 x
最近の強烈なオーラは一体どうしたことでしょう!
何かが吹っ切れたみたいな堂々としたパフォーマンス。
新作だったりイベント映像が発表されるたびに、
ビックリして息を呑んでしまっている気がします。
大知君が猛スピードで走っていく!(笑)

昨日yahoo!特設ページのトークも観て、まだまだこんなに知らないことがあったんだな・・・と無知だったことに恥ずかしさを感じました。

そして、もし身近な人が・・・と思ったとき、正直私にははっきりと想像することも、どうしてあげたいかって気持ちもまだまだ浮かんでこなかった。すぐに答えがでるような問題ではないのかもしれませんが。でも、知ることが出来てよかった・・・と思いました。
Commented by カラー at 2009-12-02 20:36 x
本当に・・・
大知くんの!!成長振りにはただただ、驚くばかりです。
それに負けじと(笑)自分もいい刺激を受けて、色々と頑張れるので!
ありがたいです(^^*)


私も職業柄・・・
“健康”って本当に大切なことだなと思います。

それと共に“知る”ことは改めて大事なことですね。
Commented by swingbebe at 2009-12-03 08:06
>トモックスさん

>>大知君が猛スピードで走っていく!

ん! 的確な表現ですね。
そうなんです。ぼやぼやしていたら、置いてけぼり食わされるっていう。。。。

あのダンスなしで、歌っている大知くんなんか、私の中では”神”ですよ。

どちらかというと、いつもボーカル寄りな感想を書いている私ですからね、ダンスの専門的なことに弱い分、Voiceに対する感想で、熱い想いを充足させている。。。(まあ、自己満の世界ですがね笑)

だから、そんなに急がないで~~なんて言ってる。今の彼を喜びながら、右肩上がりな注目度にも、目を細めながらも、近いところで居て欲しいなんて・・・ねえ!?

専門職であっても、意外と知られていないところがあります。こうやって機会があるごとに、ひろめられていく事は大切な事です。
ハンパな知識で、間違った行動をとる人も居る。

こうやって、イベントを通して、まず注目してもらって、難しくなくわかりやすく伝えていく。。。。こういうことが大事なんですよね。
Commented by swingbebe at 2009-12-03 08:16
>カラーさん

大知君を、もうお姉さん目線で、見れないですよ。
フル加速してますから・・・。

いやいや、もっと前から基盤があったけど、それを自由に表現できるだけの状況と力量が備わってきたんでしょうね。
これは、大知くんの人柄が人をひきつけて、そして、持ってる才能を十二分に発揮できる環境(人・場所・時間)が出来たってことでしょう
ね。これぞ、人と人とのつながりですよ。

才能だけじゃ、どうにもならないから。

カラーさんも仕事がら、やはり実感する事と思います。抵抗力も弱いだろうし、いつも気にかけていないといけない状況ですよね。

健康・・・Keepすることは、今の時代難しいのかもしれませんが、これは、周りのせいだけではなく、自己管理も十分大事だってことも知っておくべきですよね。


三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

最新の記事

貪欲に。。。
at 2017-02-12 01:42

カテゴリ

全体
三浦大知
サプライズ
D-ROCK・SONG
癒し
ちょっと、ショート。
自分について
詩(うた)
妄想バトン
仕事の話
ライブレポ
友達
日記~今日思うこと~
徳さん
音楽について
今日のふぉと
レオと私
声をかけませんか?
土佐弁語り

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

画像一覧