ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

学ぶこと、たくさん。


BOAさんと・・・。


楽しみが出来て・・・嬉しいです。

韓国の方って、勤勉さに長けていらっしゃる方が多くて、国民性とでもいうのか、そういう認識があります。
BOAさんも、早くから日本でデビューされて、着実に成長されたアーティストでいらっしゃるから、

きっと、大知くんのストイックさといい感じで、コラボされるんじゃないかと…大知くんファンサイドの目線で書いてしまっていいのか躊躇しながらも(失礼になるんじゃないかと)、

その期待感はMAXです!!




。。。。。。。。。。。。三浦大知くん、ありがとう。そして周りの方々ありがとう。。。。。。。。。。。。。。



少しお話変わってね。。。


仕事をしてると、私くらいの年齢になると、若い子達の様子がとても気になったりする。

それは、”あ~頑張ってるなあ”とか、”どうしちゃったんだろう”とかっていう一般的なものなんだけど、
不安定なんだよね。

よくも悪くも。。。


けど、長い目で見て、そういう時期を経て”大人になる”っていう事だから、
やっぱり長~目で見守るしかないけどね。

そうしてもう一方で、
職業柄、『それ、どうよっ!!』っていう、対等な目で叱咤しそうになる自分も居る。
それは、あくまでも相手をプロとして、見るがゆえ。。。


プライベートと、仕事の境のない態度や、プロとして欠如している言動は、
若さゆえ~~~♪で済まされるものではない。


だから、やはり。。。その時に注意していったほうがいいのかな?なんて迷う。

けど、一方で凄く引いてしまっている自分も居る。


人の話をね、よく聞くっていう事

この大切さを、親は子供に伝えるべきだと思う。


(果たして、私は出来たのかは・・・自信ないけど)




青年期の特徴=IDENTITYの確立  っていうように

”自分”っていうものをしっかり作り上げていく大事な、思春期から20代前半。


迷い、葛藤、反抗期、秘密、停止、    いろんな言葉が浮かんでくるカラーの世代。

だからこそ、たくさんの人たちの中で、もまれながら、影響されながら、
自分に向けてくれる人たちの”声”に耳を傾け、


自分というものを確立していく。。。。


自分のやりたい事が早くから見つけられているなら、
尚更そこへ向ける姿勢は確固たるものだと思う。

↑【エリクソンの発達段階】っていうのを指標にして考えてみたけれど、



私は、三浦大知君をそんなに知ってるわけではないけれど、

ファンという贔屓目を差っぴいても、

この勉強をしている時、


”彼”を思い出さずには、居られなかった。


・・・・・・・・もちろん、理想の【お手本】としてね。
Commented by カラー at 2009-12-24 07:23 x
メールでもBoAのアルバム♪について語れて嬉しかったですよ(^^*)
本当にすごい!!お2人さんだ。


話しを聞くこと、大切なことですよね。
私も職業柄・・・先輩から日々教えてもらうことがたくさんあります。
決して、自分の考えだけでは行動しない。(利用者さんにも失礼ですし。)

先輩と言う素敵なお手本が目の前にいるので、助かってます。

Commented by swingbebe at 2009-12-24 21:43
>カラーさん

素敵な夜を過ごしてますか?

人の話を聞く・・・・特に、自分に向けられる辛口な意見を真摯に受け止めることも大事ですよね。

褒めてもらって成長するだけじゃなく、そんな中にも、ピリカラなアドバイスがあったら、ありがた聞ける余裕が欲しいよね。

なかなか難しいけれど。。。


謙虚な気持ちとひたむきさ・・・私もまだまだ学ばねばなりません^^
by swingbebe | 2009-12-23 18:38 | 三浦大知 | Comments(2)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31