BoA / Possibility duet with三浦大知






ずっと聴いてますし、みてます。

聴けば聴くほど、素敵なコラボだと思える。

何度か聴いた時、メインのリードのBOAさんの声を

大知くんのメインリードとハモリで挟んでいる、サンドイッチみたいなデュエットだと思った。

でも、BOAさんもフェイクが入ってたり、このハモリは、結構複雑。

大知くんのソロのパートの終わりごろからBOAさんのハモリが入ってBOAさんパートに移行したり、♪危険な予兆~のソロパートの大知くんオンリーのハモリも変わってておもしろい。

よーく耳を澄まして聴くと、新たな感覚で聴ける。

♪夢見てたんだずっと一緒に、いくつもの~

このフレーズが、凄く切なく聞こえる。

ここまで、複雑に絡めてた二人の声を、単調に切なく
語らせる・・・・。

NAO'ymtさん、絶妙です


BOAさんの声は、いろんな色を持ってて、
アルバム IDENTITYを聴くと 凄く良くわかる。

一連の流れのように構成されたアルバムだけれど、どのBOAさんも好きだな。私は。

そのなかの11曲目のpossibilityは、また違った世界観があって、それは、当然三浦大知くんとのデュエット曲ってことで、ファンからすればごひいき感、満々なんだけど・・・。

この曲のBOAさんの声、すごく好きだな。


大知くんとのデュエットでの相乗効果だと、うれしいよね。


MVに至っては、みなさんいろんな感想を持っていると思うし、これもあくまでも私想に尽きるんだけどね。

胸ポッピンしてるBOAさんに、女性らしさを感じたり、
胸に手を当てながら、バックへスライドしていく大知くんの動きに、男性らしさを見たり、


お互いのソロパートの時のお互いのダンスが、凄く魅力的だったり、

あの白と黒(シルバーもかな)あの色の統一感がまた、とっても似合ってて、何度みても、ため息。



もっと多くの人に見てもらいたい。

歌の上手さと、ダンスの美しさ。

歌の上手い人もダンスの上手い人も居ると思うけれど、

両方すばらしい二人のコラボ・・・贅沢だよね。




あ~書き切れない。
by swingbebe | 2010-02-14 00:37 | 三浦大知