プチッ!!



これは、、私の手のひらの血豆のはじける音。

久々に和太鼓の練習に行って、久々先生の練習日だったために、
21時に終えるつもりが、気がつけば22時。


いつも、ココで
”忙しい”やら、”大変”やらを連呼しているから、
いい加減嫌気がさして・・・。


楽しいことも書いとかないと。



今日新曲を頂いて、譜面無しで覚えるんだけれど、
頭でわかってても、体が反応しない。


凄く簡単なことも、いっぱいいっぱい。



でも、凄く集中力要るんだ。

フレーズが入って、振りが入って、
調子よく叩けて、最後の

”ドン!”で        プチッ!!!


聞こえたよ。初めて聞いたよ。(ひえ~~~)

でも意外と痛くないものだね。


血まみれの撥を拭きながら、

爽快な汗をかいてることに気付いて。。。


あ~~~~~~楽しかった!!!!



                               ◆

そして、どうでもいいことだけれど、


髪、切りました。

またまたアシンメに戻りました。

そして、いつにもまして、ベリーショート。

今日家に田舎の母がきたけど
「どしたの?その髪。男の子みたいで」
と、半ば心配してくれた。



でも、私は気に入ってるんだ。

切ってくれてる方も好きだし(Kさんとしよう)

kさん、とってもアートな人で、


髪は切るけど、それはあくまでもその人の長所を引き立たせるための手段。

いかにその人の骨格にあわせて切るか。
雑誌のお気に入りのスタイルにしてくれといわれても、

「あなたに似合わないので、切れない」とはっきりいうタイプ。


お客からすれば、賛否分かれるかもだけれど、

やはり自分の腕に命を懸けてる以上、こだわりはあって。

かくいう私も、初めて切ってもらった時に
言われた言葉を信じて、今も通い続けていて、
一度も裏切られたことがない。

そして、切ってもらうたびに、彼女の人間性も少しずつ見えてきて
ドンドン第一印象を崩してくれる。

(ある意味私に見る目がないのか 笑)

そういう人に、私は惹かれるらしい。昔っから。。。。




今回も、凄く素敵に切ってくれて、最後にもらった言葉は
「好きにスタイリングして、楽しんでね!!」
だった。


また行きたくなるよね。


自分の天職を見つけて、そこに全身全霊をかけてる人

また一人。。。。。。(み~っけ)笑。
by swingbebe | 2010-04-15 00:33 | 日記~今日思うこと~

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31