長距離ドライブとデトックス

先日のお誕生日。

よりによって授業があって、徳島まで車で登校。
朝の5時過ぎに待ち合わせ、若干のアクシデントもあり~の。

私についていくと後続したクラスメート(なつかしい響き。。。)達と、なんだかんだワイワイ。

授業は実のあるものだった。

それも仲良しさんと一番前の席に陣取って。

居眠りしないよう緊張感を持って臨もうと・・・。

でも、やはり午後は睡魔が容赦なく・・・・・笑。



授業が実のあるものだと思ったのは、帰宅してから。。。
頂いた資料やテキストに書きなぐった、【これだけは覚えて】のポイントを
項目ごとにまとめてみてわかった。


(面白い!!)
こういうのを充実した学習というんだろうか。。

わかった気になるのは怖いから、ちょっとずつ読み返そう。。。


今回は前半。そして、来月にも【解剖生理学・後半】の講義を受ける。

また、最前かな?

ライブと違って、いつもそこだけ空いているんだよね  笑。

                               ◆

そして、その二日前。
【ヨガ】を体験しました。
初めてのことです。

職場関連に、そういう活動しているインストラクターの方がいらして
今回、”やってみませんか?”という案内で、職場の上司に誘われ

行ってきました。

その日は、凄く体調よくなかったけれど、

終えたころには頭痛は軽快してた。


そして、なによりびっくりだったのは、
翌朝、股関節が軽かったこと。


普段意識してなかったけれど、歩くにしても走るにしても
股関節から動かす動きっていうのは、してなくて
そこはおぼろげに自覚してた。


で、朝おきて、まず身体が軽いこと、
足が、軽いこと。


 ・・・・・・続けてみよう。


そう、漠然と決めてました。

ただ、そこは、不定期に教えてくれるところなので、私のスケジュールにちょうど。

そのうちポーズや、姿勢、リラックスの仕方も習得して、

デトックス・・・目指します。


ヨガをやってた娘と今夜そんな話をしてたら、

「一度やっただけで、効果がでるんだよ」
「いいことやから、続けたら?」

と言ってくれた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・また、楽しみが増えた。^^v
by swingbebe | 2010-04-27 02:43 | 日記~今日思うこと~