なんとなく。。。

こんにちわ。

課題提出終わりまして、またまた次の授業の準備と、成人看護っていう科目のテスト準備、そして、在宅看護論っていう科目の課題提出に向けて、
またまた頑張らなければ・・・の今日ですが、

とりあえず、一旦一呼吸置いて・・・。

今夜は夜勤ですが、ずっと気になってた野菜たちのお世話。

  まだまだ小さなおネギ。 e0100589_13114127.jpg
周りに生え放題だった雑草を抜いて、ちょっとは、元気になるかな?













e0100589_1312859.jpg

そして、その隣のおナスも、今年は寒さが長引いて葉っぱを虫に食べられ、すこ~しメッシュ状態。

でも、やっと実をつけました。よかったぁ~~~。

 







e0100589_1312413.jpg                 
寒さといえば、きゅうりも生りが悪かったんですが、やっと、やっとお顔を見せてくれて・・・うっ、嬉しいよっ















そして、なんといっても嬉しいのが、トマトの”桃太郎”が実をつけたこと。 e0100589_13131525.jpg

いま全部で、9個生ってます。
まだ青いですが、楽しみ♪

トマトは実が親指大になるまで、水も肥料も控えます、決して甘やかさない。
そうすることで、糖度が増すんです。


野菜って、子育てにも似てて、種類によって手厚く世話の要るものもあれば、ほうっておいても自力で成長するものもある。

でも、いつも見ててないと、(何も手を出さなくても)違う方向へ曲がったり、気がついたら枯れていたって事も多々ある。


野菜づくり恐るべし

大知くんのアルバムを2回ローテする間やってた作業。
すっかり畑もきれいになった。

癒される~~~~


実は昨日の課題提出、じぶんでは 達成感もなくて、納得いってないんですが、次頑張るぞって気持ちの切り替えには
十分な時間でした。



それともう一つ。


私がまだ20代の頃に勤めてた職場の後輩が、今同級生なんだけど、

「とっても生き生きしている」と言ってくれているんで…元気なことには間違いないと思うんです。

”凄く、いいと思います”って、決してお世辞は言わない子なんで、

嬉しかったり


日々の大知くんの日記更新に癒され、自分のちょっとした時間に元気もらい・・・充実してるんだと思います。


勉強も、折り返し地点です!!
学校の先生に言われ、もうひと頑張りです!!


大知くんも、みんなも、ありがと!!
by swingbebe | 2010-06-08 13:16 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31