その笑顔の虜   ~その1~

e0100589_953978.jpg


・・・私の手元にそんな走り書きがある。

明石ライブ、いや「One Step Of Start ~第5章~」の
ダンスイベントのスペシャルゲストとしてのライブ

やっと、大知くんに逢えた

2日経って、短期記憶の消失はなはだしい私ですが、
覚えちゅうだけ、書いてみたいと思います。


あっ!  長いです。
一緒に行ったと思うて読んでくれたら。



今回明石行きの背中を押してくれた友達と一緒に行動。
名物の卵焼きを頂いて
「大知くんもうリハ終わってるね~~~~」
なんて言いもって、明石市民会館への道をテクテク。


いや、この日はものすごい強風で、テクテクなんていうもんじゃなかった。髪は乱れ、強風が背中を押してくる。

「風に押してもらってるね~」なんて言いもって、笑。

会場が見えてくると、沢山の人人人。

「ぅわっ!!凄い人」
「エッ!?どこどこ?・・・・・わっ!!ほんと・・・よかったね~~」

まるで身内意識な私達  笑。

               ◇
会場に着くと、すでに長い列。
顔ぶれはさしづめ、今昔多彩な若者達

「お孫さんが出るんだね~」
そんな事を話もって入っていくと
目の前には久々の再会やった、大知友の姿が・・


「ぃやぁ~~。・・・・・!!!!!」
既に ハグハグハグ!!!

だいたいこれやき、いっつも。

(「来ちゃったよ~~~」、「よかった~~~~~!!来れて」)
瞬時にそんな無言の会話を交わせるばあ
大知友は温かい で!

で、「とうとう来れたで!」
「ほんと、良かったです!」
なんて、改めて言い合う そんな感じ。


まだ、時間はあるけんど、既に集まっちゅう人の多さに
「大知くんファン 増えたね~~」
って喜び合うて。

ロビーでしばらく話しゆう間
ライブで時々お見かけする方、初めてお声をかける方

アメリカ村で、「大知ファンの方ですよね?」
って声をかけてくれたS ちゃんとも再会。


大知くん!
あなたのファンは、温かいで!優しいで!

今回大知ファンは、招かれた感じのチケ設定で、
送られてきたチケと一緒に、「三浦大知」って大きく印字された
白い紙が入っちょって・・・座席指定しちょって。

やきその白い紙をチケと共にもって並んじょったき
(他のお客さんはどうやったか知らんけんど)

「こんなにどっさりの大知ふぁん~~!!!!」
喜び合うちょった。


で、いよいよ開場。

チケ確認のところに↑が置いちょって、
「2枚ください」
「私も!!」そういうて取っていたら
Sちゃんが爆笑。何?

「こんなに 取ってしまった~」手には複数の  それが・・。

そんなことにもなんか爆笑してしまう私らあ。




それだけ、幸せながで、大知くん!!

会場に入ると、まるで私の地元のホールと似いちゅうつくりの大ホール。

「高知にもきてくれんろうかあ。」
「ホールライブだよ~~~念願の」そんなそれぞれの言葉を
飲み込んでくれゆうかのような空間


もう、わくわく  大きな期待!!

で、今回は  最前

三ノ宮インストアで、大知くんの前におった私の
不振な行動は今でも忘れられんけんど、

まともにお顔見えるろうか!

でも、一緒の友達も最前は…って遠慮しちょったけど

「ちっ・・・近い~~~。べべさん、どうしよう」

もうこの時点で、乙女な二人

そうこうしゆううちに
もう一人の友達が到着。

「ひぃ~~間に合いましたぁ~~」
いつもの満面の笑顔が、より満面。

そこでも軽めのハグ(あれ?したかね?Mさん、手のぬくもりはしっかり伝えたけんど  笑)

会場の暗転と共に幕が上がって

♪ゆあらぶ の大知くんの声イントロ
”LALALA・ LA・・・”
が聞こえてきて


えっ!?まさか!
って期待の声が。


舞台に出てこられたのは、
お二人のダンサーさん。


クリス・ブラウンの Gimme Thatを踊ってくれたんやけど
どっかで見た振り付けやと思うたら
スーパーチャンプルで大知くんが踊ったのとおんなじ振り。

「すっご~い。ちゃんと見てくれゆうね~。」
「あっ、ここで大知くん、クリスに視線送りよったでね」

そんなことも思い出させてくれゆう。

そして、こっちが先やったろうか…既に記憶がとんじゅう 笑

♪Your Love

これも、しっかり踊ってくれよった

ありがとう。
大知くんと、大知ファンをウェルカムな気持ちで受け入れてくれて

その温かさを十分に受け取った瞬間やったです。





本当に、ありがとう



そして、続いてはGirls  ONLY なダンスの数々

でもね、笑顔が素敵やったがよ  彼女らあの。


きっと、きっと、
このイベントを楽しいものにしょうっていう気持ちが
一緒やったと思うがやけんど、

みんなそれぞれ 笑顔、笑顔。
可愛かった。本当に。

「ダンス大好き!」
そんな声が聞こえてくるような、ステージやった。

おそらく前に居る大知ファン達を盛り上げてくれゆうがやなあ
と思うたら、最初から私も笑顔やった。
一緒の友達も笑顔やった。

そして、楽しかった


・・・ここは、温かい空間で~~。

(ちょっと休憩)<(_"_)>

~その2へ~
by swingbebe | 2010-07-14 09:56 | ライブレポ | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe
プロフィールを見る
画像一覧