その笑顔の虜     ~その2~

ウェルカムな雰囲気は本当にそこここに感じられて・・・。

多くのGirls &KIDS ダンサーのショーケースが展開された後、
一旦幕は下ります。

で、感動したのが、館内のBGM。

三浦大知一色

大知ファンみんなが緊張した面持ちで
いよいよ大知くんの登場を待ちよって


その手前のちょっとの時間にいっつも聴きゆう
大知くんの曲を、半ば安定剤かのように耳にしつつ・・・。


待ちよった。


いつもの大知友と、話をしつつ・・


待。 ちよりました。

後部座席に座っておられた久々にお会いした大知ファンの方とも挨拶して
私が
「昨年の10月の大阪ワンマン以来ながです」というと
驚いちょったみたいで。

で、じつは、このイベントが始まる直前に、ステージ左手客席側のカーテン?
ドア?が開いちょって、ちらりと大知くん&ダンサーさんが見えて
ダンサーさんのどっちかが
ホールを覗きよったっていうハプニングを
”おいしい”話題として話よって。






そうこうしゆううちに時間が来て、MCのかた(最初に♪ゆあらぶを踊ってくれた)
がでてこられた。

大知くんはダンサーとしても、今までに出合おうた中でも珠玉の才能やと
そして、その大知くんのオリジナル&振り付けを完コピさせていただきましたって、話しよって、

ファンの方々の前で緊張したけれど、踊らせていただきました
と、言われて

けど、そんなMCさんの言葉にも感動して
みんな、熱い 拍手やった。

最後に大知くんの名前を呼んで
幕が上がるがやけど。

(ここ一番記憶がのうて。)

もうスタンバイしちょったがですよね?
ダンサーPURIさんと、ヒゲさん(13日更新のD日記で、知りました。初参加だったようで)が前におって、後ろに大知くんがっ

・・・大知くんがっ!!・・そこにおる・・・

ステージに向こうて左より最前におった私の位置からは、
ヒゲさんに重なって、いや、PURIさんだったか?

いや、ヒゲさんや!

お二人シルエットが同じながですよ。
なんとな~く似いちょって、笑顔も似ちょって。


いや、やっぱりヒゲさんやね。
そのヒゲさんの身体に半身見え隠れしちょって

♪Inside Your Head
が流れる


きゃあ~~~の大声援やった。


感無量やねえ。

この始まりは、やばいき。、
一気に盛り上がって、そして、次には
大知くんのダンスの世界に引き込まれる。
まずはビートに引き込んじょって、視覚で攻める。
憎らしいちや・・・。(いっつも思いゆうよ。)

で、それがガンガンの振りじゃのうて
スローな出だしから、だんだんと上げていって

大知くんのやさしい声で始まり、
そこからは、もうのせられるままに、身を任す感じ

(身が持たん  笑)

ダンサーさんも、素敵。
似いちゅうき時々  ”あれ?”っておもうけんど
ようよう見たらわかる感じ。

楽しかったで~~

いつのときやったか
もう感極まって泣きそうになったけんど、
そんなときに、隣におった友達も
私の背中に抱きついてくれちょって
「最高だね~~」って。

不覚にもホロッときてしもうた


私の位置からはもちろん
大知くんの全身が見えちょって、
衣装も私の行けんかった5月のワンマンの時のも着いちょったみたい。

何より話題の髪型もよく似合おうちょった。

やはり一回りシェイプされちゅうのと、
大人顔になっちゅうのと。

でね、

私が見たかった
♪Hypnotized

これを続けてやってくれたっっていうのが
またまた嬉しゅうて。

たしか、ステージを左右に移動してくれよったでね。
もう記憶がぶっ飛んじゅうけんど。笑。

なんせ、最前っていうがは、その全容が見えるというのと、
なんか恥ずかしいっていうのも手伝うて

まともにお顔が見れん・・・・・?



いえいえ、しっかり見ちょったよ  笑。

ワンマンでは決して見れんその全容。
インストアでは不覚にも目を逸らしてしもうた苦い過去もありますき

しっかり焼き付けて、
盛り上げて、盛り上げて


そして

盛り上げて  笑。


どれだけ盛り上げたか覚えてないばあ
きっと満面の笑顔やったと思う、私。


友達と二人、幸せね~~~って
感動しちょった

私達の両脇にお若い大知ファンの方々が居ったけんど
すみません、一緒になって乗ってしもうちょりました。


で、ここで確かMC。

今日のイベント前半のダンサー達のステージもしっかり見てましたって言いよって、
(これは後で言うた内容かもやけど)
終わってはけて来たダンサー達を見ると
みんなが充実した表情で喜び合ってる

僕も負けられない。
今日のために頑張って練習してきました
みたいな事を話してて。

練習って言いよった気がする(違ったらごめんね)

そして、
「今日は短いんですよ」
(ええ~~~~~っ)

「ですから、しっかり聞いてくださいね」
そんな前振りで始まった



♪Damn

聴かせてくれるで、この曲は。

やはりあの携帯の音は、マナーモード気にするね  笑。

そして思うたのが、また声が変わっちゅう。
5月のワンマンに行けてないき、わからんけど

確実に違う。

高音域の幅広がった?
高音域が聞かせどころの所
より安定して聴けた(出ちょった)

さすがに椅子は出てこんかったけど
(こんかったでね?・・・ん、来んかった!)

もう、自問自答しもって必死で記憶辿りゆう。笑。
少し書いちょくと

歌詞・・・違うところも・・・あったか・・な?









で、笑

次は

♪Your Love

ここでも
”きゃあ~~”やったろうか。

もう「大知!」っていうKREVAさんパートも
皆で叫びゆうね。

本当に若いファンの子達が増えて
一所懸命応援してくれゆう。

ありがたいね。
(ここでも身内意識)

最後の
♪hm~
の後の振りで、きゃあ~~~

そして拍手

「三浦大知でした~ありがとうございました~~」って
袖に入って行った大知くんの

全容が見れるのも最前。

暗転しててもシルエットが見えて。
お得。

そして、(休憩)

会場が明るうなって大知くんの曲がBGMでながれて

そこここで、ため息。

良かったねえ、かっこよかったよ~~
やばいよ~~

こんな声が聞かれて。

別の席に
おった友達も来てくれて

「もうどうしよう!最高じゃない?今日の大知くん」

おそらくいつもライブハウスで見えるかみえんかの状況で
楽しみゆう自分らにとっては、ホールライブは

贅沢そのもの。

そんな感動を抱きつつ、私達はちょっと会場からロビーへでて
水分補給しながら 休憩しよった。


あっ、一旦ここでレポ休憩します。

また明日。
by swingbebe | 2010-07-14 12:22 | ライブレポ | Comments(0)