よりEmotional に

  
  
  9TH SINGLE The Answer2010.08.18 Release !!

 今日です!!^^v。

おめでとうございます!

今年の大知くんは、Emotional にちょっとドキドキな雰囲気も漂わせつつ・・・。



・・・・・・・・・・っと、こんな評論家みたいな語りは、要らないですね  笑。


なんだか、お祭り騒ぎなんですよ。昨日、今日。

もちろん、♪The AnswerのCDはフラゲですが、それより先に、既にネットでMVも見られるし、歌詞なんていうのは、既にINPUT状態で、来週のライブでは一緒に口ずさんでますよね。

それでもCDを聴いてから、納得したい気持ちがあって・・・。


私はダンス出来ない分、大知くんの声に注目している部分がある。

まあ、自分が小学生の頃に、ずっと歌唱をやってて…
(これは、誤解のないように書いておかないと)
あくまでも唱歌のほうだから、ただ先生が基本から、声の出し方から、
教えてくれたってことが、ベースにあるんだけれど。

(もう、声もずいぶん出なくなったけどね。)

かといってそんな専門家のような感想が書けるわけではないから、


いつもココには、凄い偏った感想を連ねているに過ぎないんだけれどね。

(・・・・なんて、前置きの長い)


やっぱり、CD音源は違うね。

「最初は、眼をつぶって聞いてほしい。聞こえてくるいろんな音や歌詞を…」
そんな事を以前から言ってた、このThe Answer。

それは、この曲の作りと共に、大知くんの歌から、Emotional な雰囲気を感じ取るって事だと思うんだけど・・・。

確かにMVの表情や、ダンスを見ないで、声だけでEmotional にっていうのは、勝負だよね。

歌唱力、声量、七色に変わる声色・・・上手な事は今更書くこともなくて・・・。


逆に癖もあるんだろうけど…私個人は気にならない。



もし、Emotional にって事を全面に出していくとするなら、

大知くん自身の経験を通した感情移入が必要かな?

それは、想像を超えたものだと思うし・・・。


それでも最近は、大知くんの声に色っぽさを感じるから、
大知くん自身が、23歳という等身大の青年の経験や
感情を、大知くんなりに投入していってるのかもしれないとも感じていて。



でも、みんな知ってると思うんだけど、

大知くんって、色気あるよね。声に。

情感たっぷりだし、


その声や表現力とはまったく違った面で

彼の優しい気持ちが、歌の端々ににじみ出ているよね。


それは、きっと歌を、声を大事にしてきている彼だから、
技術的なことでなく、

人柄からのものだと思うんだけど。


The Answerのような、メッセージ性のある”男の決意”をモチーフにした歌も
歌う人によってまったく違ったものになると思うし、

【気づかなかった過ちを、後悔で終わらせたくない】

って思いは、なんとなく大知くんの優しい性格にシンクロしているようで


「ほんと、ごめんね」
って気持ちが、彼女に届くような・・・。

・・・・って事を、考えると、ますます前作の♪DMMなどは
大知くんがいうように

「ほんとにひどい、勝手な言い分で・・・」
ってことが、言える   笑。


大知くんは優しい子だけど、すごく男っぽいし、
実は、情熱的な子なんだと、

熱い男なんだと思っていて、

ソフトなイメージよりは、私は

静かに熱い青年だと思ってる。


だから、取り立ててEmotional にって事を強調しなくても

十分大知くんは”込めるもの”をあわせ持ってるし、


それでも”よりEmotional に”って事を意識したのなら
かなり気持ちを集中させて、思い入れたのだと思うから

そこに私自身が感じるものがあるとするなら、


やはり”男の色気”なんじゃないかという結論に達する。


(何で熱く語っているんだろう、わたし  笑)

次は、楽曲♪THE Answer と、
個人的に一目ぼれした
♪Gotta Make You Mine について
書いてみます。
by swingbebe | 2010-08-18 04:57 | 三浦大知 | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31