DAICHI MIURA~SUMMER SEMINAR 2010~ The Answer?@大阪①

もう、記憶が曖昧な感じで、ちゃんと書けるかな?

今回はちょっといつもと違った感じのレポになると思います。

読んでいて物足らないかも知れませんが…。


このライブに行く前に、久々あった友達といろんな話をしていて…。
もちろん!大知くんに関して・・。

で、私も去年の10月の大阪AKASO以来のワンマンだったこともあって、
何かしら不思議な感覚で居た事は確かなんだけど・・・。
(あ~~~もう前置き長いっ)
             

とりあえず、いつものライブ感覚で会場に行くと、既に開場されてて、慌てて駆け上がった階段・・・不思議としんどくなかったな。

フロアに行くと既に自分のチケ番よりもずっとあとの番号の方が入られていて、(愛が足りないね~~)←私よりも、友達のほうが悔しがってたから、言うのをやめたけど、悔しかった。

もうすっかり、ファン年齢が下がってて、ライブが始まるまでのあいだ、いろんな声を聞いて。

で、結構待ち時間長かったのに、さっき友達と話していたこと、このときの会場の雰囲気、そして、久々って言う緊張感がMIXして、軽い浮遊感も覚えていて・・。

波の音が聞こえて、この曲が始まるだろう事は想像できた。

♪MAGIC・・・大知くんの声が聞こえるよ。でも、姿は見えない。時々遠藤君の顔がはっきり見えて、しょーたさんの笑顔を見れた時には、ちょっと安心してた。
大知くん真ん中で歌ってるよね…時々茶髪が見え隠れして、
(あ~~~歌ってるんだ~~)って、ぼ~っと聞いてて。

♪ Hypnotized・・・これは、ダンスを見たかった。かずきさん、PURIさんのダンスを見たくて、おそらく大知くんは見えない状況だったから、舞台に向かって下手(左)側にダンサーさんが来てくれるとしっかり見えた。

まだ大知くん、見えない

♪ 声をかさねて…・・・好きなんですよね、この ajapaiさんの曲。いろんな思い出がある。なんかそれまでの自分自身の物足らない感じを払拭するような高揚感があって、とにかく聴けて嬉しかった。

♪ Delete My Memories・・・もうご存知の曲だから、みんな喜ぶ。そして、時々大知くんのお顔が見え隠れ。そして、下手に見えるダンサーさん。
まだ、大知くん見えない。

大知くんは、ここのMCで、素敵な夏の思い出が作れたらっていってくれたっけね。

で、この後ですよ。
♪Free Style、 ♪You'll Be Mineと懐かしい1stのナンバーが流れ、凄く喜んで聴いているはずなのに…自分が手も叩いてなくて、やっと身体を揺らせている状態に気づいて・・・。
(軽いめまいも感じつつ)

♪ Drama・・・もう、何にも覚えてないです。大知くんの高音が綺麗なことぐらいしか…そして、思わず隣のお友達に倒れこみそうになって、あわてて両足で踏ん張った。
(友達も気づかなかったみたいで、安心したけど)

【MC】…座ってお話してた大知くんの落ち着いた声が、遠のきそうになった意識を呼び戻すようだった。達郎さんのカバーって言う事は東京のレポでみてて、何を歌ってくれるか楽しみだったし。

♪僕らの夏の夢(~映画「サマーウォーズ」主題歌)を歌ってくれて・・・。
気がついたら目を閉じて聴いてた。大知くんの揺れる頭頂部しか見えないから、笑。
山下達郎さんの歌い方とはまた違った感じだったけど、大知くんカバーは2006年の9月、TUBEや、サザンを歌ってくれた時の事をちらり思い出してね。そしたら泣けてきた。やや増幅気味な感情が、涙もろくさせてて、両脇のお友達に悟られないように必死。

♪You&Me…続いてこの曲のアカペラ。もうやっとこらえた感情が再び…ありがとうね、大知くん。姿は見えなくても、声は届いているよ。

もう、情緒不安定状態。笑。

でね、もうこのコーナーで、私よみがえった。笑
【Dancer Solo】
特に、ダンサーENDOくんの BYONCE ♪Diva

抱腹絶倒。(失礼)
いつもBYONCEに似ているといわれ、まさかの選曲。もうツボもツボ。
キメキメな動きと、ENDOくんの表情が、自信満々であり、コミカルにも取れて、それまでのもやもやを払拭するようだった。

(こんなに楽しいライブを心底楽しまないでどうするの?)
そんな風に思えて、他のダンサーさんたちのSoloも楽しめた。

【Keyboard + DJ Session】
私、このときの絶妙なスクラッチに惚れてしまい、聞き入ってましたよ。
変わってたなあ。
【Dance Number】
相変わらず、大知くんの姿は見えず。

こんなライブも珍しい。
けど、とても嬉しかったのは、女性ダンサー小春さんの登場。
ショートボブがあんなに似合うなんて、頭の形が綺麗だった。もちろん超美人さん。

そして、ファンは小春さんと大知くんが触れ合うたびに
「きゃ~~~~」だった。
あれは2006年の12月のAXだったっけ、女性ダンサーと大知くんのダンスに
落ち込み、
20歳の824では、
女性の背中(背筋)を指でなぞりあげる大知くんが話題だった。
個人的には女性ダンサーとの絡みは、大知くんをよりかっこよく見せてくれるので、新鮮さもあって、大好きなんだけど。
若いファンの方々は
ショックだろうね。あまりにかっこよくて。お似合いで。

♪Gotta Make You Mine
もう、この曲を生で聴ける事がこの旅の楽しみの一つ。
相変わらず、大知くんはチラホラとしか見えなかったけど、しっかり手を振ったよ。
大知くん最高!!


ちょっと、休憩していいですか?
e0100589_8182670.jpg



②へ続けます。
by swingbebe | 2010-08-28 05:53 | ライブレポ | Comments(0)


三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

最新の記事

貪欲に。。。
at 2017-02-12 01:42

カテゴリ

全体
三浦大知
サプライズ
D-ROCK・SONG
癒し
ちょっと、ショート。
自分について
詩(うた)
妄想バトン
仕事の話
ライブレポ
友達
日記~今日思うこと~
徳さん
音楽について
今日のふぉと
レオと私
声をかけませんか?
土佐弁語り

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

画像一覧