ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

DAICHI MIURA~SUMMER SEMINAR 2010~ The Answer?@大阪②

生で初めて聴いた ♪Human Nature
CD音源で耳慣れていたのとは、また違った感じ。細部にわたって大知くんのこの曲に対する想いが込められている。そんな気持ちで聴いてた。

【MC】「けっして、けっしてマイケルのと比較しないで!」
(もう、やっちゃってるし。笑。特に比較という事でなく、どこまで忠実に表現したかを知りたかっただけで。)

で、答えは、マイケルはマイケルだし、大知くんは大知くん。
それでいい。
歌がうまいとか、ダンスがすばらしいとかというより、マイケル=音楽という感覚しかない。そういう意味では、大知くんも同じ。

♪Open Your Heart
これも1stの曲。私の友人も好きだという。とっても耳にここちよい乗りで、メロディも馴染みやすい。だから大知くんとファンの一体感も感じる曲。懐かしいな。

♪ HOT MUSIK
以前、COMA-CHIさんが実際にゲストでてきてたらしいけど、この曲をきっかけにちょっと興味をもって聴くようになって…歌うまいわ。沙羅マリさんとの曲でもいい感じ。
今回は大知くんだけだけど、一度二人のパフォーマンス見てみたい。

♪ Who's The Man
これですよ! ♪ゆあら  か これかっていうくらいファンの心をつかんだよね。
最初の音で、きゃ~~~ですもん。もちろんそこのダンスがたまらなくかっこいいことは言うまでもなく。

ちょっと気がついたんだけど、最近の曲は若い方が増えた分、乗りがハンパじゃない。
できたら、1stのナンバーでも盛り上がってほしい。
~Thriller intro ~ Inside Your Head (Remix Version)
これは、ずるかった。
スリラーをつなぎにもってきといて、(Remix Version)をつなげるとは。

♪Your Love
 ほほ。ここは実際居た方は嬉しい瞬間だった。
 ライブ会場に入る前、手渡されたサイリウム。
(あ~~~あれは、20歳の824だった。それまでのいろんな想いを引っさげて遠征した渋谷。あの時もサイリウム振ったんだよね。私は振らなかったんだけど。よりによって私ともう一人だけなくて、やたらまぶしく寂しい♪HAPPY BIRTHDAYだった 笑)
今回もサイリウム?
友人が笑う「まだ、根に持ってる  笑」って。

とにかく、♪ゆあら の途中で合図があって、みんなでサイリウムを振る。
曲が始まった時点で、あちこちで、ガサゴソ。
“ここ、だよね?”って確認のヒソヒソ声。私も遅れてポキン!!
すると、斜め前の女の子が、お友達と戸惑ってた。
私、すかさず彼女の肩をトントンと叩き、
彼女の手を一緒に握って、ポキン!

“間に合った ほっ。”よかった、よかった。

で、キーボードの音にあわせて、
♪Happybirthday Dear 大知ぃ~~~

と合唱。

大知くんのお顔のケーキと、大きな花束。
その後のダンサーとの“素”に近いやりとり。
(素敵な仲間に囲まれている大知くん)
『僕の誕生日なんかいいのに・・・』

なんか、“素”な言葉。
素直な言葉。
感謝してもしきれないのに、ありがとうという言葉を繰り返すしかなくて
もどかしいふうなコメント

大知くん 23歳おめでとう

♪The Answer
おそらく、今一番注目されてて、沢山挑戦した事もあっただろうし、とにかく
生で聴けることの喜びを実感した瞬間。
いいなあ。って。
って、まったりしてると
♪ Flag (ラスト)
この曲も想いで沢山。
あの夏の感動、それまでの想い、皆で歌ったカラオケ大会
いろんな事を通して、大知くんを盛り上げようと奮起した
で、やっぱりしょーたさんから大知くんへのあのダンス
見たかったのに、見れなかった。


~Encore~
♪No Limit…これはタオルをブンブンまわすけど、今回はサイリウムを振ってた。新しいタオルゲットした人はタオルを振ってた。とってもきれいだったな

♪ SHINE・・・PURIさんのダンスがしっかり見れました。他のダンサーさんも楽しそう。


「あ~~楽しかったね」
「まだアンコールやってるね、福岡ではreアンコールあったって」
「・・・まさかね・・・」

って言ってたら、わ~~~って声が上がって、ステージがライトアップして

~Double Encore~
『まさかと思っていたので、なんにも考えてきてなくて・・・だから、The Answerのダンスバージョンを・・・』
もうここで、わ~~~~!!と歓声があがる。

♪The Answer ~TVスポットdance version

これを見たかったから、もうおなかいっぱいだった。

今回はあまり見えなかったものだから、思い出話を盛り込みつつかいてみました。
でも、すばらしいライブだったって事は言える。

この感動をもう一度、ライブDVDにしてほしいな

長々読んでくれてありがとうございました。
by swingbebe | 2010-08-29 23:27 | ライブレポ | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30