ミニライブ&握手会@西宮ガーデンズ ①

「また、あしたね~」

そんな言葉をライブ後に言える幸せって、わかります?

各所から集まった大知友との、”また、あした”

非日常的なイベントが、日常であるかのような、至福の時


今回、大阪も贅沢すぎるほどの内容で。東京の補習も、レポ拝見するとかなりの濃密な内容。

夏のひと時を、大知くんが笑顔と共に運んできてくれた、
ありがとう

さてさて、握手会
こちらはワンマンと違い、がっつり見てますので、出来るだけみたまんま書きます。

∴長い・・・


今回、ちょっと娘が同行してくれて。(いつも、ライブ中心でゆっくり出来ず、今回休みが余裕あったのでね)

お昼を食べてから、大知友と合流。既に京都ライブ(2年前)で娘とは会ってるので、お久しぶりですってことで。

混み合う人ごみをスタスタと歩く。

意外と西宮へはすんなり。

けど、暑い日だった。ミニライブ会場へと歩く間、汗がじわり。

中に入ると、とっても素敵な造りで吹き抜けた感じのエントランスと、周りを囲むようにテナントが並ぶ。

入るなり、ややきつめの冷風が当たり、次になんともいえない香りが漂う。

おしゃれ~


もう既に到着してた友人と合流。

あらっ、昨日のあなたは何処へやら、アシンメにした彼女は、もう本当に大知くんぞっこんなんだね。

・・・しかし、あっつい

仕事柄、日焼けできない娘が「ちょっと行って来る」といって
走っていって、大き目のバスタオルを購入。


もう頭からかぶってる。

ステージを見ると、あれ?
しょーたさん、遠藤くんが。

普通にそこに居る。

打ち合わせかな?


もうオーディエンスはぎっしり。一番上に陣取った私達は、もろ直射日光を浴びて、日傘とタオルで暑さに・・・耐える


しばらくすると、きゃ~~~ってものすごい黄色い声。
見るとステージの向こう側の噴水が、MAXに上がってて、
油断して服をぬらしたお母さん、お父さんが走る、子供達はお構い無しに
喜ぶ。(後先考えず戯れてる姿は、子どもならでは)

「わたし、あっちが・・・・・・いい」
思わず、つぶやいた。笑

そして、もう一人の大知友が到着。

相変わらず、今後の広報活動にそなえ、ぱちり、ぱちり。

手を振っても見えるはずがなく。


「見てくださいよ、あれが六甲ですよ~~~、もう嬉しすぎます。沢山の人がきてくれて、幸せだ~~」

(でたっ、Yさんの、しあわせだ~~が)

で、いよいよ、ミニライブの始まり。

かなりテンションあがったおねいさんの司会で、大知くんがステージ左
から入る。
もう、通路から出てきたときから、オーディエンスのきゃ~~~~
がすさまじく。

♪Who's The Man
のフォーメーションに入ると、すぐ始まるから、ドキドキする間なんてなくて。
これをね、聞いた事のない人の前で踊ってる大知くんを見るのが
個人的にすきです。
優越感に似た高揚感を覚えます。

で、このステージ、しっかり大知くんの足元まで見えて、幸せ。
私達も「どうする?立つ?」
そんな事を話してたときには、もう立っていたっていう。笑。

で、こんな事を思っていた。
大知くんを知らない人は沢山居ると思う。
で、こうやって大勢のオーディエンスの前で、周知の曲を口ずさみながら
拍手したり、いつものライブの感じで一体感を味わう。

こちらが客席なのに、私にはまるで
ステージ向こうのオーディエンスに、
こちら側のファンと大知くんの背中からのパフォーマンスを通して
三浦大知くんのライブの世界を、魅せているような錯覚。
三浦大知くんを応援してるんです私達

っていう優越感。

そんな幸せな感覚を、笑顔で、拍手で、表現する。
「私達って、すごい幸せなんですよ」みたいな(…かなり、私危ない?)

ここで、大知くんMCだったかな

「自分はこの子達(とステージのそばに並んだお子達をみて、)いや、もうちょっと大きかったかな?(そういってファンのほうに確認するように目配せして)歌ったり、踊ったりしてた。」
みたいな事を言ってたかな。



で、次が、
~Michael Jacksonのスリラーのイントロ~Inside Your Head
ワンマンでも魅せた。

で、友達が
「かわいい~~」って言ってることに気づき、
何々?とステージの向こうを見てみると。

なんと、水着姿の3~4歳くらいのおかっぱ頭の女の子。

ステージの縁に張られているロープのそばで、リズムとって、時にはファンの子達と同じ拍手したり、大知くんの動きにあわせたり。

で、他の男の子もおんなじように、ニコニコしながらロープに手を引っ掛けてしゃがんで、4~5人ぐらいかな、きちんと並んで見てた。

「あの子、大知くんのファンになったね」それくらい、なお顔してた。

で、またまた、大知くん。
「どの方向かにお尻を向けてすみません。今日は背中に凄い緊張を感じてる」みたいな事を言って、

Gotta Make You Mine
Human Nature

どのタイミングでMCが入ったかもうろ覚えですけど、
マイケルの曲をカバーしたって言ってて、
ダンサー紹介もしたと思う。

遠藤君が後ろのお子達に、ハイタッチ(?)したので、会場がどっと盛り上がって。

で、新曲紹介と
「今日は暑い中、ありがとうございました。ワンマンツアーも決まったので、そちらで見ていただければありがたい」の内容で、始まる
♪The Answer(ダンスバージョン)

あ~~~全容がやっと見れた。


そして、会場は、握手会へと・・・  (②へ)
by swingbebe | 2010-08-30 01:23 | ライブレポ | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31