言いたいこと、伝えたい事

自分の思っている事を、何の装飾もなく語りきれるというのは難しいもので、言葉が少ないほど、誤解も招く。

まして、見ず知らずの人の文章を読んだりしてると、時々なんて奴なんだと思う事もある。

文章からしかその人が見えない。
だから、私の書く文章は、どこか言い訳めいていて、理屈っぽくて、断言した後に自分でフォロー入れたりする。実に長い。

簡潔明瞭に物事を伝えるほどの、”まとまり”と”自信”がないゆえんから。


振り返れば、仕事もそう。

潔さがないなと、実は思っていて。

楽しそうに、元気そうに見えていて…実はとっても不安だらけだったり。

そんな日々の葛藤に嫌気がさして、思い切った行動に出てみたりもするけれど、やはりあとについてくる後悔のほうが大きすぎて。


人間、自分の性格に合わない事をやってみても、背伸びしてるに過ぎないなあと苦笑しては、また繰り返す。

まさに、もがくといった形容がピッタリ。


同じもがくなら、やはり自分というものをわかった上でもがき苦しみ、、努力し、後ろを振り返った時に、反省がついてくるような生き方じゃなきゃ。



日頃からこの彼には年齢以上の”人間性”を感じているけど。
昨日の彼の言葉は、こころに染み入りつつ、
私の胸に痛く突き刺さった事も事実。


多くの事を言わなくても、不言実行、有言実行を繰り返しつつ、
無駄なく、その一瞬を見据えながら、前に進むために
後ろを振り返る。


自分にとって大事なものは何か

自分は誰か

自分の夢や、自分自身の立ち位置をしっかりもっていて


これが出来ている彼が、サラリと言ってる↑のメッセージは

まさに【自信】に満ち溢れていて

私にはまぶしすぎる。


生まれてきてくれてありがとう。


わが子にかけた言葉だけど・・・また違った意味で
そう思う。
by swingbebe | 2010-09-02 07:16 | 三浦大知 | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31