ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

ちょっと気楽です

今日も高知は秋晴れ

昨日一つの課題をやっと終えて、夜送付してきて、ちょっとほっとしてました。
で、今日はお休みってことで、お野菜のお手入れ。

e0100589_23415686.jpg



これなんですけど・・
わかりますか?


ゴーヤと、ピーマンと、しょうが。それと映ってませんが、さといも。
これの収穫と、草引き、苗の手入れ。

で、里芋が取れたので、すこし畑を休めるために、土をほぐして、明日は、ちょっと手を加えます。

そして、べつの畝には、にらの苗を植えて。
あとは、ブロッコリーと、小松菜の種まきも・・・・。





・・・・・・・・・・・私は農家ではないですが、野菜を作ります。
ほとんど、田舎の母親に手伝ってもらうけど。笑。


で、一応お勤め人なので、夜勤もしてるし、今は学生だってやってる。


で、で、三浦大知くんを応援してる。


時々自分の年齢がわからなくなります。

いい加減落ち着いてもいいころなのに。
落ち着かない日々。

あ~~~~うれしや、忙しく慌しい日々。


そんな日々のこういう、まったりと土いじりできる地味な時間が、
とっても贅沢。

そうそう、土を耕してたら、土壌に出てくる前のセミを見つけました。

動いてましたから、そっと土中に埋もれさせてあげたけど、これもなかなか見れない。

時間て、使いようによって、凄く贅沢に感じたり、沢山の事を片つけてしまえたり。


同じ使うなら、上手に使いたいですね。
Commented by むろけい at 2010-10-15 18:03 x
立派なお野菜達ですねえ(*^。^*)美味しそう~☆
少し前から勝手にのぞかせて頂いてます<(_ _)>
大知くん、大好き~!!!でもまだ新米ですっ

土いじり、いやされますよね~
私はもっぱら植物ですが、お野菜もそろそろ挑戦してみよう!と思ってます(^◇^)

お忙しいのに充実されてて、、なんだか素敵だな♡
時間の使い方、、ヤル気次第ですよね(+_+)
最近ほんっとダメダメなので、改めないとな~、、、

突然失礼しました_(._.)_
Commented by swingbebe at 2010-10-16 17:23
>むろけいさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

是非是非、お野菜つくり挑戦してみてください。いろんな発見がありました。そして、野菜を大事にするようになりました!

そんなに沢山の事をベストな状態でやってるのではないので、力加減を”そこそこ”にしつつ、なんとかやっています。

三浦大知くんを”みつけた”んですね?
いいですよね!?  彼。

私も、ほかのファンの方も、よく【みつけた】という表現をします。

やっとみつけたような、たどり着いたような・・・・。

可能性が∞に広がる。。。すてきですよね!!?


またいつでもいらしてくださいね。^^v
by swingbebe | 2010-10-12 23:43 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30