ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

エンターテイメント  ~その1~ (ネタばれあり)

高知に戻ってきたよ。
前置きは要らんね。

あ、土佐弁レポ意外と好評らしゅうて、今回も書いてみるきね!?
ライブ以外のことは、別に書くきね~。

__________________________________________
  

   DAICHI MIURA Live Tour 2010 ”GRAVITY”  in 広島


今回はね、大阪に続きまたまたチケ番良かった。(今までまったくチケ運なし)
もうないかもしれんき、後が怖い、運を使い果たしたみたいで。。。。

e0100589_2034353.jpg




今回は大知友4人で行動。
時間を決めてクラブクアトロへ。

既に並び始めゆうということで、急いで行って、

”何番ですか?”並んでいるお若いお嬢さん方に聞きながら
「ここいれてもらっていいです?」
と並ぶ。

どう考えたちよ、私ら年齢層引き上げに貢献しちゅうやいか!
妙に気恥ずかしい。

まあ、ここで大知友のお話に耳を傾け(この人、大阪⇒福岡⇒広島といろんな事情がピッタリとはまって行けたラッキーなお人。)
もちろん、私の行ってない福岡の話が出てきて。
ダンスのこととか語らせたら、止まらん。(基本、私この人のダンス談義大好きですから。。)

そうこうしゆううちに、開場時間となって、他ではなかったカメラチェックやら、かばんチェックやらあったなあ。久々や。

で、いよいよクラブ内へ。
もう1列目はほぼ埋まったかんじの中、
どうしよう、あれやこれやと、一列目になった。(横に詰めたからかな)

”ひぃ~~~~っ”(←感動の心の声)

(実は大阪2列目で、なんかしらんが、1列目に空間が出来て、事実上の1列目のようなところ。)
今まで、低い背に生まれた事を、大知くんライブの時だけは、悔しがった。
人の隙間からしかちょっとしか見えんかった8月の大阪。
まったくあの時はダンスコーナーも、ラジオ状態やったから。

神様ありがとうございます!!
自他共に認める、私の一途な執念の賜物 (チケ抽選してくれた方ありがと。)

って、こんなことは今までになかった。

特にワンマンでは。

私が広島ライブを選んだのは、ある大知友の、

”音がえい”ということ。
もう、これは必須条件やったから、楽しみでしょうがないかんじやった。


横に並んだ方は広島のふぁんで、笑顔の素敵な女性やった。
その方も小柄なかたやったから、最前を喜んでおられた。

後ろには、かわいい今風な感じのお嬢さん。
大阪から来られて、一人参戦やとか。
笑顔の素敵な女性やった。
大知くんが好きで好きで、もうフォルダーの頃から知っちょって、
でもライブとか行けんくて、再デビューしてもなかなか行けんくて、
ここ1,2年やっといけるようになったらしい。

一途やなあ~~~(><)!

では、レポ書こうか。今回はネタバレあるかもしれんよ!!(先、言うちょこ。)

まずは、GakushiさんとDAISIZENさんの音から始まる。。あれは、上がるでね。

 ♪光をくぐりぬけ、そばにいくよ

大知くん、声が綺麗や!
大阪の時に、大知くんの衣装について下世話な感想を書いた私ですが、

やっぱり、ラインが綺麗や~。

立ち姿も真っ直ぐ姿勢もえいやぉ?言うことなしなかんじ。

あ~言うてもさっぱりやろう?笑。


私はステージ向いて下手に居ったがやけど、大阪は上手やったの。
(客席から舞台を見て、右側が上手、左側が下手です。)
やき、両アングルから大知くんをみたことになる。

もうね、あんなにリアルにすべての動きをみたことないき、
目が点になってしもうて、

はぁ~~~!! いうてため息やった。

なんで大知くんはあんなに 綺麗なん?



そしてね、ダンサーさん方の動きもばっちり見せてもらった。

ステージは大阪とは違って、広くはなかったけど、
よくぶつかりもせず、所狭しと踊る姿は
フォーメーションを含め、見事やった。

で、一人一人の手の動き、視線の方向、プロや!!

なんというか、今回のレポのタイトルにしてみた

【エンターテイメント】というのは、ここからも来ちゅう。



 次の曲は、もうなんと言うてもあの暑い夏の曲やきね
ダンスから、みんなの細かな動きから、そして、今回大知くんが見せた
ターンの綺麗かったこと!!

ほぉ~~~~~~~~~~~~~いうて声もでたぐらいや。

あの曲のコレオグラファー=三浦大知やけんね ! 

そして、感動の3曲目!!

こんな、こんな近くで、あのダンスが見れて私は、しあわせもんや。

しょーたさん⇒大知くんの、あれですよ。

あ~~~にくったらしい!!

もっと詳細に書いたらえいけど、一旦お休み、

~その2~へ続きます
by swingbebe | 2010-11-24 20:20 | ライブレポ | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30