エンターテイメント ~その2~ (ネタバレあり)

   DAICHI MIURA Live Tour 2010 ”GRAVITY”  in 広島


 毎回思うけんど、こんなんをレポというていいがやおか?
 (自分で書きよって、甚だ疑問や)

ま、わかるばあしか書けんきね、ごめんで~。

次のナンバー。
             ♪
これは、もうあの、大知くんの胸 HITTINGっていうんです?
やるんです、たった一つのドラム音にあわせて。(今回はドラムはないですよ。)

それが、オーディエンスの ほぉ~~~!!の声を呼ぶ。

             ♪ 
♪で、私が次の曲のダンスが好きな事は書いたことないけんど。
ダンサーさんと揃って、細かな動きを、それも軽やかに踊るわけ。

他では見たことないし。
大知くん特有のものじゃないのかね?
とにかく好きよ、この曲とこのダンス。

             ♪
次のは、えっと、シングル曲ながやけんど、おんなじ顔したダンサーさん後ろで踊りゆうあれ。
(・・・・・・あっ、わざとらしかった? ごめん、ごめん)

大知くんが後ろ向いて首をうごかすあれ、あの時、みんな必ず

うお~~~~~!!っていうよね。

確かに細かな動きやし、誰でもできるもんやないんやぉ?
間近で見ると、なんか迫力ある。だんだん動きが鋭くなってきたやん?

で、また大知くんコレオのこのダンスをダンサーさんが踊るやろ?
いろんなジャンルの異なるダンサーさんが、そろえて踊りゆう。

みんなあ、真剣な顔で、プロやわ!!

             ♪

 
で、次はアレンジの違う、ゆあ〇。(…っと、ここまで)

GAKUSHIさんのパンチのある音使いにあわせて、大人っぽく歌う。


で、意外とかわいいと思うたのは、
♪よ~〇~ いうところで、右に左にみんながおどるやお?
あれ、すきや、個人的に  笑。


             ♪
次からは、ちょっと懐かしいナンバー。

ゆったりとしたスローテンポなあの曲。
みんなあであわせると、ステージの上の大知くんからは
綺麗にみえるんやおな!


で!おそらく今回のレポで一番書きたいとこ。

大阪ライブレポでもこの曲のことは書いたけど。


広島は、階段は・・・なかったさ。
・・・だから立って歌ったさ。
で、まったくその場から動かなかったさ。



そして、それは、下手だったとさ。

 ”ひぃ~!!!”(もはや、心の声も絶句状態。。。。)


(2009年2月、あれは、三ノ宮のインストアだった。最前だった私の右斜め前に立った♪ゆあ〇を歌う大知くんを、私はテレながら誤魔化しながら見たんだっけね)


 よりによって、目の前に大知くんは立ったがよ。
 見上げれば、大知くん。

 ”見上げて首が痛くなかったか?”  い~や!!
 
 ”倒れそうになったら、後ろで支えてあげるようスタンバっていたよ”
  
  ありがたいが、それも耐えたよ。ここで、倒れるわけにはいかんろぉ?
  大知くんの声も、振りも、うっ!!(・・・これ以上は書けん事も って、ないない。)


  とにかく、

  ”何故に、そこに、あなたは立っているの?おまけにその曲をそれほどけだるく歌う?”
   この想いが頭の中グルグル。

  あとから友人達が ”あの曲で、べべさんの前に止まるとは。。。”と思ったらしい。

  勝手に書くけど、今回のツアーは、私にとっては”神がかり”やと思っとこう。笑。


  しかし、大知くんは上手い!!もともと伸びのよい声に、あれほどの”色気”があって、
  歌う時の表情もいい。
  きっと作ってやってるがやないわ。
  自然とああいう表情になってしまうんやわ。

  皆、一様に セクシー!!や いうとった。まさにそれなんよね。

 
  あっ、この曲のことばっかり書きよったら、いかん 先は長いよ。次!次!


             ♪

  1st に収められちゅうこの2曲
  
  先のは、上手にいって歌ってくれた。
  今聴いても、改めてよい曲だなとおもうよ。
  で、声が当時より大人だから、なんか新鮮に聞こえて。。。不思議やった。


  そして、当時人気のあった曲の一つで。
  私の友人もこの曲が好きやいうて、大知くんの曲を聴いてくれたこともあった

  そして今回、少しアレンジを変えて、歌いまわしも変えてやってくれた。
  
  大人になったなあ、大知くん・・・・しみじみ。><

             ♪
  ここで、大知くん一旦そでに下がります。



  ここで、GAKUSHIさんと、DAISIZEN(大自然)さんのセッション。
  いっやあ、素敵やん?
  今回はGAKUSHIさんの前に位置しちょったから
  お顔も、しっかり見せてもろうて、
  
  前回、DAISIZENさんの前に位置しちょったき
  PCに隠れてお顔も見えず。今回はみえたよ。
  スクラッチ、かっこええ~!!

  ライブ全般、私はこのDAISIZENさんの体の動きにあわせてリズムとりよった…って、
  すんませ~~~ん!!
  でも、私も太鼓打ちの端くれ。
  どしても、そっちからはいってしまうき。


  あ~どうしよう?
  まだまだ、先は長いのに~その4~まで書きそうな勢いや!

  とりあえず、今日はここまでにする。

  また、明日!!
  
by swingbebe | 2010-11-24 22:05 | ライブレポ