エンターテイメント ~その3~ (ネタバレあり)

 
 DAICHI MIURA Live Tour 2010 ”GRAVITY”  in 広島

もう、見飽きちゃあせんろうか?
すみません、上手くまとめれない。。。

書き始めたものは最後まで仕上げたいので、突っ走ります。


          ♪
 ♪君の理想どおりっ 
あの足の振り上げは、どんどん高うなるね。
そして、イントロからのあのダンスも、オーディエンスから

きゃあ~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!とものすごい歓声。

三浦大知、ここにありって感じがするわ。

          ♪

ダンスコーナーがここで。

実は今回の”エンターテイメント”はここから浮かんだことば。。

コミカルでいて、音使いもそれとのう懐かしい洋画を見ゆうような、
大知くんとダンサーさんそれぞれの笑顔の素敵な事。

ほんと、いい笑顔をする人たちや。大好きや。

そして、がっつり踊ったのもあって、久々のスタイルもあって、
もりだくさんやったなあ。

全部が見えたから、足の動きとか、ぶれん肢体とか、もう素敵過ぎる。。。

大知くんや、ダンサーさんの想いが伝わるようなステージ。ありがと。

友人いわく、【かなりハイレベルよ!】と。

            ♪
このあとはカバー曲を披露。
あのMJのカバーも。

そして、広島は、toshinobu kubota。

♪ Cymbals

久保田さんは久保田さん。

大知くんは大知くんなりの Cymbalsやったなあ。
真っ直ぐな大知くんの声は、久保田さんのそれとは、違って。
聴かせてくれる。。。

やき、世界観もまったく別のもの。
カバーやき、どこかオリジナルの方に似てくることもあるろうにね。

久保田さんのオリジナルも聞いてみるとえいよ。

久保田さん、上手いよ。(友人も絶賛)

                ♪
ここから新曲(CDになってない)披露。

やき、書くね

 ♪ Drama …この曲を等身大とするやったら、
   
↓この2曲は、大人な感じ。個人的に好きやなぁ
    
 ♪ Do Not Disturb
 ♪ Touch Me

 どんどん大知くんの曲が、生まれゆう。
 何より嬉しい。

  ちょっとブレイクしてもかまん?____________

 1st を帰宅してから改めて聴いてみたよ。
 涙出る。なんや、今の大知くんの声で聴いた感動と
 当時の声でも十分聞かせてくれゆう。

 でも、それぞれに世界観が違うて、もしかしたら、”今”の年齢で歌えば
 凄くはまる曲もある。

 やき、ライブで1st のナンバーを入れてくれたのは、ファンにとってものすごい
 感慨深いものがあったとおもうんよ。

 大知くんのオリジナルを、時間を越えてまた聴けることは、
 ほんま、スペシャルなことやとおもう。

 聴くものを飽きさせん、”進化”するというのは、新しゅうなることじゃなくて
 バージョンUPすることやぉ?
 常に確かな実力で、それを磨いて行く。

 お~~~~宝石の原石や!!_________________________


 レポに戻るね

               ♪

 今回ばあ、タオルをもってない事を残念におもうたことはない。
 やっぱり、振らなね!
 そして、みんなが盛り上がるね。
 ダンサーさんも、一緒になって振りゆう。
 (あ~~~楽しい!!)

               ♪
 ラストの曲は、友人が好きな曲。
 そして、ダンスがとっても巧みやと感じる曲。

 大知くんもダンサーさんも息がピッタリ。

 
 見よって、ほほえましい。
 ライブの大半を笑顔で見せてもろうた。

 気がついたら、隣の方と笑顔でアイコンタクトしたり。
 
 

 アンコールにも応えてもろうた。
 白いTシャツで、みんなあを煽ってくれて。

 最後に New Singleを披露。

  実は、大阪でも聴いたこの曲について、はっきりした感想も持てんまま、
  帰ってきちょったのよ。
  なんか、意外性なのか、曲調とタイトルの雰囲気なのか、
  よくわからんまま、宙ぶらりんやった、私のなかで。

 やき、広島では、がっつり聴こうと身構えた。
 
 ちょっと身震いがした。
 
 大阪では、満々の声量と力強さみたいなものがあって、(ごめん、大知くん)
 意外性ととるのか、どうなのか。。。私の中で合致せんものがあった。

 やき、広島で、気持ちを空にして 聴いてみた。

 ______ 大阪となんか違って聞こえた。

 荘厳な感じで、心にスッと入ってきた。
 なんなんやぉ、
 まったく別の曲にも聞こえた。


 満々の声量じゃなくて、スッと抜けるくらいの感じで聴きたかったんが
 そこにあって、
 力強さじゃなくて、心の握りこぶしみたいなものが、入り込んできて
 大阪で、友人が”応援歌よ”と言っていたのを思い出した。


 ほんま、優しい、優しい、キラキラ光るような応援歌。
 
 マイク1本、一人ステージに立って、歌う。
 
 歌い終わって、お辞儀をして、袖に下がる手前でもう1回 深々とお辞儀をして
 てを振って入っていった大知くんは、堂々としてて、
 頼もしい後姿やった。

 場内に、またこの曲がかかる。

 誰っちゃあ帰らんよ。
 終わるまで、帰らんよ。

 私は、大知くんの声を聴きながら、前のバーに持たれてうつむいて放心。
 
 時々隣の方と ため息。”来てよかったね~~~”って。


 私は、今ここに居る事が幸せで、何かに感謝するとしたら、ライブに来れる
 段取りに協力してくれた皆に感謝で。

 この状況に感謝で。


 こんな素敵な空間を作ってくれている、三浦大知くんというアーティストに
 感謝で。

 これから待ってる厳しい現実に、どれだけ勇気をくれたろう?

 ほんと、ありがとう!!


 そんな事を思いつつ、うつむいていたら、友人が
 肩をポンって。

 振り返ったら、笑顔で。。。^^

 
  ほんま、うちら、幸せやなあ~~~~~~~。><



 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 下手なレポを最後まで読んでくれてありがとう。


 新曲は、もうMV解禁になってますね。
 
 もうあのライブの5人が ワープしたような映像。

 見るたび感動がよみがえる。


 もし、時間があったら、リリースされた時にでも感想書いてみる。




 ミラクルな2公演を、ありがとう。
 勇気とパワーを沢山もろうた。

 ありがたい。


 これから、私も頑張るよ!!
                      終わり

 

 
 


 
 
by swingbebe | 2010-11-25 21:26 | ライブレポ | Comments(0)


三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

最新の記事

貪欲に。。。
at 2017-02-12 01:42

カテゴリ

全体
三浦大知
サプライズ
D-ROCK・SONG
癒し
ちょっと、ショート。
自分について
詩(うた)
妄想バトン
仕事の話
ライブレポ
友達
日記~今日思うこと~
徳さん
音楽について
今日のふぉと
レオと私
声をかけませんか?
土佐弁語り

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

画像一覧