First impression

やっと、届きました!

あちこちで予約してたし、他の荷物も一緒になってて
「あとから追加で、増えました ^^」
と宅急便のお兄さん。

ライブに行った時に注文したX’masCD これはあんなふうに追加だったんだね。
(こちらはまだ聴いていません)

これから仕事なので、最初に聞いた、いや見た!だな、
感想だけ。

【DVD】
♪LallubyのMVは、先行解禁されたのを幾度となく見たけれど、やはりDVDを見るほどの鮮明さはなくて。(スカパーe2って事もあるけど)

ダンサーさんの表情や、周りの景色。
星の一つ一つが綺麗に見られる。

そして、大知くんの表情は比較的にはっきりと見えていたけれど、
砂漠に立って椅子のそばで歌っている足元の感じや、

風になびく髪の毛や、ジャケットの動きなんかは鮮明で・・・
いやいや、画像が鮮明って事を書きたかったわけじゃなくて・・・笑。

鮮明になる事で、見えてくるものもあるから。

それぞれに”ツボ”だなあと思っていたシーンがあって、
そこもまた再確認できました。

柿本ケンサクさん!
綺麗に撮っていただいて本当にありがとうございます。



♪Drama

届いて1回見ての感想なので、次にはまた違った感想を持つかもだけど。
mixiコミュなんかでも、感想を書いてるみたいだけど(見てないのでわかりません)

私個人の第1印象は 曲が始まった時点で、息を呑みました。
きっと、それは大知くんが着ているあの赤のシャツなんだろうと思います。

”はっ”とする。

それまでに着てたんだろうか、スタンバイの時点で着たんだろうか。
それまでの映像では、大知くんの表情や、ダンサーさん一人一人を確認してたので
気がつかなくて。
もしかしたらジャケットを脱いだだけかも・・・。


とにもかくにも始まるまで、赤のシャツの存在に気づいてなかったのかもしれないケド。

そして、あのチェックの赤に心奪われるような感覚のまま
全体を見始めて。


始まると、あ~~~~っって言ってた、私。

(大地くん)

なんかそんな風に感じました。

普段の大知くんは、こういうカラー(ふんいき)なんだろうなあって。
ガンガンに踊ったり。
ものすごく軽快に、重力を感じさせないような感じの。
(フォルダーの頃の、ガンガンにダンスしてる大地くんみたいな)

あ~でもライブでも、あるよな~。
上手く書けないな~。

ダンスのジャンルもあるだろうけど、全体をみても
ライブの大知くんと違う感じ。

そう、Lullabyの大知くんとは違う。


ライブでは衣装も合わせて、ガッツリと踊っている大知くん&ダンサーさん達。
今自分が見ている彼らは、それぞれに服装も違っている。

”素”なかんじ?


そして、ところどころにPINOさんの振りも入っている、あのマイケルの振りのような。。。

で、ダンサーさんそれぞれのダンスもあって、うなずきながら見てました。

歌詞はリードしたい男性の感情を描いていて、それにリンクするみたいに
大知くんのダンスは反応している。

とっても難しいだろうに、見ているものが気持ちよくなるような
納得がある。。。



で、一番書きたいのは

見て行くうちに私がうるうるしながら、ずっと笑顔だった事。


納得したなぁ~(><)
by swingbebe | 2010-12-15 14:49 | 三浦大知

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe
プロフィールを見る
画像一覧