ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

いろんなことはあるもので。。。


新しい年もあけ、早10日。


今日は最終の全国模試。

いわば、国試の雰囲気を体感する最後のチャンス。

まだまだ勉強不足だけど、もうあとには引けず、やるしかない!!
そんな感想をもって帰ってきました。


そういやあ、お昼休みに〇ットカッ〇っていうお菓子を持っていったら

「きっと、勝たなきゃね~」って笑いながら食べてた皆。

もう10以上も年齢の離れているクラスメート達と、

「こんな受験なんて経験、そうそうないよね~」と話してた。

(そうだよ、もう最後かもよ)




              ◇

人生って、先のことはわからないけど、みんな幸せになりたい、
夢をかなえたい、と思って今を生きている。

私も今、10年前には思いもよらなかった状況に居て、
それが、ふとしたきっかけで背中押されて

ここまで来てる。


先日頂いた大知友からのメールにもそんな【幸せ】や【感動】の内容が書かれていて

人を動かすのは、人なんだ

と改めて思ったりした。

そして、そんな幸せをおすそ分けいただいたかのように、私の心も温かくなる。



人の関わりがありがたいね。


今年頂いた年賀状、
なんと、旧友の数を”大知友”の数が超えてしまって。
いい加減、疎遠になっている旧友達なのに・・・笑。

でも、そうやって、各地お知り合いが出来て、
本当に嬉しい。


今そばに居なくても、心が繋がることが嬉しい。


だから、大知くんを通して、なにか感動を得られたり

笑顔がそこにあるなら、それ自体が私には”幸せ”


               ◇

先日学校から送られてきた練習問題を 解いて、答えあわせをしながら
知らぬ間に眠ってて、

”国家試験に落ちた”夢を、しっかり見ました。

もう、夢の中で、落ち込んで落ち込んで・・・。


年末家族が仕事で怪我をしたり、私の咳が1ヶ月近く続いたり、
元旦から身体が不調だったり

いいことがない近況のなかで、先の大知友からのメールは
私に沢山の勇気をくれた。

ありがとう。
by swingbebe | 2011-01-10 21:55 | 三浦大知

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31