徳島は寒い ><

徳島は寒い ><_e0100589_22205027.jpg

(車窓からの、雪をかぶった山々)


・・・というわけで、徳島の夜2日目。

徳島は、想像以上に寒くて、高知の山間地域なんて”比”じゃない。
地形を考えると納得だけどね。  笑。

高知ってのは、四国山脈をバックに、広い太平洋を前面にして、太陽をさんさんとあびてるから
暑いし、温かい。でも、朝晩は寒くて、寒暖の差があるから、農作物はよく出来るんだよね。


うんちくはさておき・・。

こんやは二日目のホテル泊。
夕べは疲れのせいで、8時間がっつりと眠り、すっきり。


今夜は少し勉強。


そういえば21時前に地震があって、
ここは9階だから、揺れた。こわかった。

旅先でこういうのは、不安が募るね。ま、被害もないけど・・・。


                   ◇

今日の直前授業は、学院の先生方でしたが、もういよいよラストスパートってことで、
それなりの覚え方や、あれもこれも教えたい気持ちが伝わって、



ありがたかった。

あーーーーーーーーー応援してくれてるんだ。
徳島は寒い ><_e0100589_22231983.jpg
   
(先生から送られてくる応援コメントの挿絵)              



ありがたいよ。



そして、そして、お友達の車に便乗させてもらった車中では、
私に気を配ってくれて、


♪Lullaby が、♪DRAMA が 流れる(私がプレゼントしたの)


あ~~~~~、しあわせ~~~。



もうひと踏ん張りします。


あ、そうそう、今日同じホテルに今日のセンター試験の受験生がいて、
ロビーで勉強してた。



目があうと、”おはようございます”と笑顔。


”あの子は、大丈夫!!”
そんな事を考えてました。


来月、本番、私も あんなふうに堂々としてたいよ。^^   
by swingbebe | 2011-01-16 22:28 | 日記~今日思うこと~