ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

無題


これほどの大きな地震が東日本を襲い、そして、全国的にまだまだ情報が混乱しています。


私自身も混乱しています。

まずは亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。




関東以北~東日本にすんでいる友達の安否も気になりましたが、
ライフラインを優先するのは現地の方々ですから、

SNSやツイッターを通して情報を収集したり、メッセを送るにとどめています。

全ての友人に送れなくてごめんなさい。


高知は沿岸部に大津波警報が出ています。

昨日は、海底が見えるほど潮が引き、その数分後に潮位が急激に上がってきた(津波)
状況もあったようです。
引き続き、沿岸部に大津波警報は出ています。
避難指示は出ていて、私の住んでるところは大丈夫ですが、
まんじりともせず夜を明かした友人もいます。

夕べ関西の友人からメールをもらったとき、
「被災された方に何が出来るか」を考えたら、
ここにこうして居るしかない自分が歯がゆいね

と話したことでした。
そしてなかなか寝付けず、朝D日記で
大知くんの無事を知り、
そこに書かれている言葉で、心穏やかになりました。









被災された方々は、体も、日常生活もダメージを受けています。

そして、心が より大きくダメージをうけていると思うと、
少しの声掛け、思いやり、出来ることへの協力が
一番の癒しになることを 私たちは知ることが大事な気がします。

一日も早く心穏やかな日が訪れますよう。
by swingbebe | 2011-03-12 09:51 | 日記~今日思うこと~

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30