無題2

津波情報が注意報にはなりましたが、余震は続いてるので、被災地の方々は
今もまだ辛い思いをされています。

私達はニュースを見るたびに心が沈み、私達にでも出来ることはないかと
気持ちを立て直す、その繰り返しです。


できることはないか、模索しながら少しでも被災された方の力になれればと
情報を求める。

私達にできること、情報を得たら、まず自分でその情報を確認をする事。

日本中が、【助けたい】の一念で動いているはず。

でも、情報の数が多すぎて、肝心な被災地の方のニーズに届かないという事も
ありうる事です。



今一度、情報を共有する前に、確認を。



~~~~~~~~~~~~~~~~

◎避難されている方の、

栄養と暖と排泄

衛生と健康(これにはメンタルフォローが必須)


◎まだ救出されていない方々を救出し、家族との再会を果たす事


他にも沢山あるでしょうけれど、今急がれる救済。

とにかく生きて行くため優先されることを優先したい。


私達に出来ることは、それを援助し続ける事。


(周知な事を偉そうに聞こえたらすみません)







今井了介さん、動いてくれてます!!
by swingbebe | 2011-03-13 10:49 | 日記~今日思うこと~

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31