ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

心に留める

e0100589_22203284.jpg


前日3月10日に撮った”ボケの花”です。


あまりの未曾有な災害に、言葉を失いました。
それでも、四国に住む自分は”元気でいよう”と思いました。

出来るだけ早く届いてほしいと募金しました。

今も他にも何か自分に出来る事はないかと、生活の中で何かないかと毎日模索中。


海外の方々の日本に向けての黙祷をテレビで知り、
”ありがとう”と声に出していました。
泣けました。




命のそばにいる自分にとって、
絶望に近いくらいの出来事で、

自分に無力感を抱きました。

”どうしようもないじゃないの”
そんなことは百もわかっているのに、

ここにいる無力感。


出来る人が、出来る事を、出来る範囲で。
それぞれの役割をふまえて、支援する。

こんな風に思えるようになったのは、震災からもう何日も過ぎてからのこと。


被災地ではない者の葛藤と、見えない心の傷

これは現実にあること。

冷静さを欠き、あたふたし、事実もはっきりしないまま
いろんな事が先を急ぐ。



でも、それでも被災された方、度重なる余震に今も脅かされる方々の事を思えば、

さらに強く、元気でいることが 
出来ることなのだろうと改めて感じます。


               ◇
Hellosmile Live 2011 で、大知くんの表情がとてもしっかりとして
そこに集ったファンの方々との勇気の交換がすばらしかった事


今見終えたNHK 「アスリートの魂」で 石川 遼くんが震災に向けて闘ったドキュメンタリー。
支援する側も心痛重く、それでも自分と闘う姿を見せていただいた。


若い人たちのこんなエネルギーが 日本の将来を担う!!


頑張れ!日本!!


改めて 被災された方々の心安らぐ日が一日も早く訪れますよう
お祈り申し上げます。
by swingbebe | 2011-04-11 23:12 | 日記~今日思うこと~

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31