ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

心に響く

多くの芸能人の方が、被災地を訪れ、エールを送っているニュースを見ます。

日常的にメディアを通して、ドラマや歌番組で見ている有名人が、
自分の目の前で話をきいてくれて、手を握ってくれて、

”いつも思っています”
と、一人じゃないよ とメッセージを送ってくれる。



何気なく過ごしていた生活の中に、いつも登場してくる人たちが
テレビやラジオのむこうからではなく、


目の前にいること。


どれだけ身近な事でしょう。
どれだけ、心に響く事でしょう。

おそらく初対面なのに、いつも知ってた人たち。

だからこそ、心に響く。


大知くんもライブという形で、しっかりエールを送ってくれてる。
どれだけ勇気をもらえることか!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私ごとだけど、ちょっと母が体調崩して、平穏な心が保てない日が続きました。
とりわけそんな母に、優しい言葉もかけてやれない自分に
苛立ちも感じていました。


日頃それほど、即行動に移すタイプではないけど、
昨日は思い立ったが吉日とばかりに、母をつれて病院へ。

いろんな思いは交錯していますが、
今まで一人で過ごしてきた母の生活を思えば、

それほど関われなかった娘としての反省もあって、
”私達子供が、なんとかして改善する”と
なかばガチガチに自分を追い込んでいました。



【母が一番過ごしやすい環境を考える】

結局、そういう答えをもとに、力を抜いて、
余裕をもって母に接する。

そうすることに決めました。


元気だと思っていた家族が、もしかしたら倒れるんじゃないかという危機感。

そんな事を日々気にする毎日です。


それは自分の家族にも言えることで、
いろんな事(仕事等)を理由に出来ないと思っていた事を
毎日続ける事。

当たり前のことを当たり前に、
日々後悔しないように・・。


今年も、大知くんライブはあちこちであると思います。
まずは、今元気をもらいたい大知くんファンが
その方々のそばで、多くのパフォーマンスを見られる事を願っています。

そして、私もまた”元気もらいに”いきたいと思っています。
by swingbebe | 2011-04-16 22:20 | 三浦大知 | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30