まったりと流れる時間

e0100589_14524146.jpg 昨日みた、日暈(ひがさ)。なんだか、不思議な感じでした。すぐに雲がかかってしまいましたが。

昨日のライブに行く前、一緒に行った大知友と
「高知は市内だけだと、観光スポットって少ないね~」と話した事ですが。
食べ物も美味しいし、高知城や桂浜、日曜市。有名なところはあっても、東西に長い分、ドライブがてら一日がかりで行けば、、もっと楽しめるかも・・・。

いつか高知にお越しの際は、時間の余裕をもって、来られるといいと思います。


今日はまた夜勤。

そして、やっとまた母を呼び寄せ、過ごします。
畑もそのままで、私よりも、母のほうが気が気じゃない様子で・・・。


ともあれ、また日常に戻り、待ったりと時間が流れています。


東北の被災されたある地の御住職が、毎年やってる桜祭りを開催したい

そんな事を以前話していたのをきいていて、どうやら実現されたのかな?
昨日のニュースで取り上げられていた。
『いつまでも自粛ではなく、被災地でない方はもっともっと元気にやってほしい』
と言われていて。

『私達は今日、改めて復旧ではなく、復興へ向けてやれると自信を持ちました』
と、集まっていたある女性が話していて、

なんて強いんだろうと改めて感じました。


昨日のライブでも、さかいゆうさんが

『高知の方が思う以上に本当に想像を絶する災害です』
といわれていた。

メディアだけではわからない状況が沢山あるんだと思います。


でもあの住職がおっしゃっていた言葉もまた、本当の想いなんだろうと思います。


やはり元気で、やれる事をやって、日々精進ですね。
by swingbebe | 2011-04-18 15:10 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31