日常

資格の登録も終え、
4月に入って、シフト表は新たな職種名に変わりました。

昨日、新しく入社された方の、歓迎パーティーが行われ、
その席では、例年になく、国家資格、技能資格を取得した人の紹介が行われたそうです。

私は不参加でしたので、参加した友人からメールで知りましたが、
なんだか、緊張です。


まだまだ、勉強不足・知識不足なことがたくさん。
資格をとっても、勉強です。


とても自分自身不思議なんですが、
たとえ受験勉強とはいえ、何かに集中してた時間がいとしく思えます。


今、時間が沢山あるように感じながら、
とても無駄に過ぎているような気がしてならないのです。

でも、人はいつのときも”目標を”定めて暮らしているんだと思えば
今の日常もまた、小さな目標の積み重ねだと そんな風にも思えます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


実は、震災から今日まで、じっくり大知くんの歌を聴けないでいました。
車で流し聴きすることは出来るんですが、
ヘッドフォンして、集中して聞き込む・・・・これが出来なくて。

忙しいからでも、あえてそうしてるわけでもなくて、

どうしても聴けない。


初めは、震災の衝撃もあったんですが、
日が経つにつれ、流し聴きでさえ涙が止まらないこともあって・・・。

ここに大知くんのすばらしさを私なりに書いてるけれど、
失格ですね。

辛い涙ではなく、優しい心に触れた時のような柔らかい感情

そんな想いのあふれた声に、おそらくたまらなくなるんだろうと思います。


今日、今久々じっくり聴いてます。

いいですね~。
三浦大知くん。


ライブに何度も行って、パフォーマンスと笑顔とあの極上の声を体感すると、
こうやってヘッドフォンで聴いてるだけでも
映像がよみがえってきます。

そして、沢山の感謝と思い出も・・・。


ぅわぁ~いかんいかん、泣けてきます、やっぱり。


でも、震災から時間が経ち、被災された方々が前向きになって頑張ってらっしゃる。
そういう姿を見るごとに、私も勇気や元気を頂く。

だから今日は、途中でやめることなく、この神々しい声を堪能している。


自分の関わるものすべてがみんな幸せなら、それは言う事ないけど
どこかのだれかが、辛い思いをしている事を知れば、
何とかして、脱してと願う。

たとえ、まったく面識のない人であっても。



今日本は大きな課題を、早急に解決したい事柄が山積みだけど、

人が関わるこの社会で、”希望”さえ失わなければ、必ず打開できる。

そんな事を半ば確信して、大知くんの声をじっくり聴いてます。



by swingbebe | 2011-04-23 23:57 | 三浦大知 | Comments(2)
Commented by カラー at 2011-04-24 09:50 x
メールでもお話ししたと思いますが・・・

震災以来飛んでいけるものなら行きたいと思っていた友だちの住む
宮城県へ来週末ボランティアをしに行きます!!

ライブよりも実は・・・
こっちに行きたくて行きたかったんです。


私も震災後
バッタリ音楽を聴かなくなってしまって・・・

友だちの無事が確認できてからは、車の中で聞くようになりました。

その時に私は本当に“音楽が好きなんだな”って確信しました。

bebeさんも色々頑張ってくださいね!
Commented by swingbebe at 2011-04-24 22:02
>カラーさん

手を差し伸べたいという気持ちを実現させる。
こういう時に何が出来るかを、日本中の人々が考えています。
カラーさんがボランティアに行くことは、あなた自身の心をも癒す事になるんだと思います。
なぜならば、カラーさんを含め、日本中の人々が心を痛めた出来事だから。

気をつけて行ってきてください。


三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

最新の記事

貪欲に。。。
at 2017-02-12 01:42

カテゴリ

全体
三浦大知
サプライズ
D-ROCK・SONG
癒し
ちょっと、ショート。
自分について
詩(うた)
妄想バトン
仕事の話
ライブレポ
友達
日記~今日思うこと~
徳さん
音楽について
今日のふぉと
レオと私
声をかけませんか?
土佐弁語り

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

画像一覧