ありがとう

今日は、誕生日。(しつこいですが・・・)
リアルにおめでとメールをくれた皆様、ありがとうございました。

しかしながら、普通に仕事でした。

誕生日のケーキがあるわけでなく・・・。

まあ、でもやはり祝っていただくと、嬉しいものですねっ!?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

e0100589_21192385.jpg

先日頂いた(というよりは、採っていいよと言ってもらった)”ワラビ”

母に灰汁抜きしてもらい、漬物にしてみた。(これ、某お料理サイト参照)

美味しかった。

そばつゆで漬けるけど、これはめんつゆ。


あ~でもめんつゆでも美味しい。

生姜と、にんじんとをいれて、和えて1夜漬け。


ご飯がすすむくんです!!

(ちなみに、ちらっと写ってるのは、いかのリングあげの南蛮漬け)

今夜のメニューでした。
Commented by カラー at 2011-04-26 16:55 x
改めまして!

おめでとうございます☆

わらび!!大好きです(^^)
おいしいですよね
Commented by swingbebe at 2011-04-27 17:26
>カラーさん

蕨は山に入らないと採れないから貴重!

卵とじ 以外にも 和え物 漬け物にも最適ですよね。
by swingbebe | 2011-04-25 21:33 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31