ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

たとえば。。。

生活の中で、ムッとすることや、イラッとする事があっても、
ハードな仕事のあと、な~んも考えたくないときでも、

不思議と見終わって 笑顔になってるのが、大知くんのパフォーマンス。

ぅわ~!! っと憧れのまなざしで真剣に見始めても

知らないうちに笑顔になってる。


それが、三浦大知くんのオーラなんだな。。。



e0100589_13431019.jpg

【よいとまけ】っていう、北海道のお菓子。

”ハスカップ”の実をジャムにしたものが塗られていて
甘酸っぱくて美味しい。
外側のオブラートも一緒に食べる。

個人的には、甘くない飲み物と一緒にどうかな?

今日はブラックだったけど、ハーブティーもいいかも。

なんか、テレビでも放送されたみたい。


最近、本当にご当地お勧めもの 増えたよね。




あ、ご当地といえば。

田舎の母から、【いたどりの塩漬け】【ワラビ】をもらって。

夕べは、いたどりを2晩塩抜きしておいたものを豚肉と炒めてみた。
ごま油がめちゃ合う。


e0100589_13483825.jpg




そして、先日大量にゆでたたけのこの残りで、たけのこご飯を作ってみた。
鶏肉は入れず。

e0100589_1349421.jpg





なんか色合いわかりづらいね~。

何せ、混ぜご飯なんか好まないお父さんが、おかわりしたから
おそらく味は大丈夫だったんだろうね。

ゴマを散らせると、また、味がよくなるよ。
お粗末さまでした。f^^。


いたどりって言うのは、高知じゃ食べるけど、反対側の愛媛じゃ食べないと聞いたんだけど
本当はどうなんだろう?
Commented by カラー at 2011-05-07 16:35 x
素晴らしいたとえですね!!
分かります(^^)

うーん!ロールケーキおいしそうです♪♪
食べたいです!(笑)

Commented by swingbebe at 2011-05-09 00:55
>カラーさん
コメント遅くなりました。
ほんと、そうですものね。大知くんのパフォーマンススキルはすばらしいのに、
同じ大知くんのオーラで、いつも笑顔もらっています。

ハスカップの実 自体知らない…でも美味しいです。
ネットでもお取り寄せできるみたいです!!
by swingbebe | 2011-05-06 13:58 | 三浦大知 | Comments(2)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30