ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2011 "Synesthesia" in FUKUOKA

【ネタバレなし】

e0100589_22402971.jpg


大知くんのライブにしちゃあ、”雨”やいうてどういうこと?
いやいや、かまんがです。

大知くんに逢えるがですきね~、久々に。


今日ご一緒する yさんとも合流して、心はZEPP FUKUOKAへ。

 逸るきもちも心地よい~、あ~今日は心のエステかな~                            (お粗末!<(_"_)>)

yahoo ドームを背中に、階段のところに番号順に並ぶ大知ファンの方々。

お~!おっ!?ほぉ~~~~~~~~~~!!

明らかに増えちゅうやいか!

早くもSynesthesiaタオルを、雨よけに頭からかぶって並ぶ女の子たち。

あ、私らは傘持参やったきね~濡れんかったけんど、


後ろ振り向いたら、タオルも羽織らず濡れゆう子達もおる。
どうぞ!いうて渡そうとすると、

驚きながらも「ありがとうございます」いうてニコニコ。


こういうのが、良いのよ。

遠足じゃないけど、

ライブを楽しい思い出にするには、嬉しいことと
優しい気持ちと、素晴らしい感動。

これが、ライブ前後にもあると、なんかうれしいやん?

初めて大知くんのライブに来る子も居るやぉ?

大事にしたいやん?


。。。。。。。。。。。。。。

ライブ会場

今回は、とにかく私自身が去年の11月の広島ライブ以来やったき、
とにかく、久々でね。

私ごとやけんど、国家試験合格したら、ライブ参戦を3箇所は行くゾ!
こう決めちょったき、

前から絶対行きたかった、FUKUOKA、これは絶対はずせんかったがよ。


 DAICHI MIURA LIVE TOUR 2011 "Synesthesia"

こっから、ライブの感想ね。

去年までのライブと、なんとなく違うなあと思うてね、
それは、ステージの造りやったり、MCやったり、パフォーマンスの形やったり。

常に”進化し続ける”有言(不言)実行の男!三浦大知!

そこは凄い納得しちゅう。

こうやって感想を書きゆう今日と、実際みた日の感想は
既に変化しちゅうがよね。不思議と。



私の見た位置は、前から7~8列目ぐらいで、おちびな私でも
しっかり見える。

不思議にね、去年までの大知くんは周知な感じの印象で、
今回の大知くんは、それ以上にいろいろ引き出しをもって
ココに来ちゅう気がしたがよ。


それは、あの震災を経て、大知くんの心の葛藤を
彼なりに治めて 臨んだライブやったんやと思う。

わかり辛いかもやけど、耳慣れた曲を構成を変えて
アレンジを加えたりしてた今までのライブと違って、


まるで大知くんの想いを ”吐露”(いい意味で)するような前半の攻め。

耳慣れた曲たちが生まれてきた時の心情を、ささやきもって紹介してくれた中盤。

そして、今回、特に感じた、飾らんMCの大知くん。


きっと、きっと これまでに”思うこと”がたくさんあったがやぉな~。


いろいろと感じ入ってしまうライブやなあとおもいました。


そして、今回もまた、カバー曲を歌うてくれたがやけど、

これがね~~~~~~~

秀逸!絶品!

もう、せつのうて、せつのうて~~(><)


原曲を知っちゅう私にしたら、もう絶句。

あんなに繊細に、あんなに語りかけるように歌われたら、

倒れる~~~。

まぁ、これからライブ参戦する人は、覚悟しちょいて!

で、このときの大知くんの表情を見逃されんで~。泣けるき。


聴きよった私も、涙、涙。

(あ、原曲も、きいてみるといい)
私がこうおもう理由がわかるき。


e0100589_23392670.jpg
もうちょっと詳しくレポしたいがやけんど、
実は、まだ2箇所行くき、

後半ぐらいになったら、がっつり書きたいとおもいゆう。


期待はずれなレポでごめんなさい。

きっとね、久々の大知くんやったき、
私の心の触れ幅も、オーバーめやったとおもうけんど、

時間が経つにつれ、じわじわとあの日の感動が確かなものに変化しゆう。

やめられません。ライブ参戦。


自宅に帰って、大知友と話した話を思い出して

(・・・そんなん、大知くんの音楽に触れれんなるやん?)


と独り言うてた。

そしたら、息せき切るように、涙が止まらんなって、
はずかしいけんど、夜中に”独り泣き”してしもうた。



ま、おばさんがこんな事書くと、気持ち悪いけんど、

でもそればあ、彼の音楽は大切なんよね。

e0100589_2340684.jpg

by swingbebe | 2011-08-16 23:43 | ライブレポ | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30