ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

Happybirthday To You

24歳おめでとうございます。
今年の三浦大知くん、怒涛の攻めの夏です。

真っ最中です。


昨日は、NewSingle フラゲの日。

Turn Off The Light

三浦大知 / SONIC GROOVE



または、

Turn Off The Light (DVD付)

三浦大知 / SONIC GROOVE



既にライブで耳にした曲たちだけど、ちゃんと噛み含んで聴けるのは、CD&DVDならでは。

やはり、正座してみる。
正座して、聞く。

あの、CDを乗せるときからドキドキ。
DVDのプレイボタンに触れる時から、画面を凝視。じ~~~~~~~~~~~~~~っ。

♪Turn Off The Light

これは、ご承知のように、あのleccaさん作であります。
この曲も彼女の優しい言葉が、生きてて
優しい大知くんの声が、さらに優しい。

上手いわぁ~~~~!!

そして、DVDには、あのMVの ”NO Edit”Ver 
つまり動きのないカメラ、いわゆる定点カメラでのダンスがボーナスとして封入。

大知くん、ものすごく踊ってます。
ダンサーさんは静止してるところがあっても、大知くんは踊ってます。
ガンガンいっちゃってます。


大知くん勝負の夏、攻めの夏だものね?

おそらく皆さん、このためにDVD付きを購入されたんじゃないかな~。



なぜかって?




三浦大知くんは、ダンスがやばいんです!!


♪別れのベル
オール日本語歌詞。

ライブではスッと耳に入ってきた歌詞。
ただ、何度も聴けば聴くほど、好きになるんだろうなって
ライブの後に思った。


たださ、こうやってこの曲をリピートするじゃない?
そうすると見えてくるというか、気がつく事もあって。


大知くんの歌の好きなところは、声量を満々にしないで、
ソフトに”フッと”抜き加減にしながら、それを吐息に変えるような
柔らかい声の出し方。

フェイクとは、また違ってるんだけどね。


それで、この曲を聴くと。


この曲の歌詞は言葉を追えばわかるけど、
そのわかりやすさを、大知くんのVOICEが、
繊細な男心に変えちゃってる。

結局はそうなのね的な歌詞だけど、
彼のVOICEが、感情豊かに歌ってる



さっすが~~~!!!


・・・・なぜって?




三浦大知くんは、歌がハンパなく上手いんです!!

♪After The Rain
このトラック、無茶苦茶カッコイイです!!
ライブでは、

Lalalalala~~~
のところがとっても好きだった。

けど、改めて聴いてみて、トラックのかっこよさにひとめぼれ(惚)


これ、凄く難しいよね。


脱帽だわ。

おそらく楽曲提供された方々もレコーディングには立ち会うでしょう?
いやぁ~~~鳥肌ものです。

嬉しいだろうなあ、こんなに素敵な声で。
こんなに上手い歌唱法で。



やっぱり、レコーディングブースの大知くん
見てみたいっていうか、聴いてみたい。

ライブリハご招待って特典があったけど、

ないですかね?レコーディングブースご招待!!っての。


・・・・・・・・ないわな・・・おそらく・・・。



素晴らしすぎる。

これから、このSingle発売を受けて、リリイベです。
既に昨日はラゾーナ川崎。


素敵だったみたいです。


そりゃあ、そうです。


三浦大知くんは、素敵!!としか言いようがない。
by swingbebe | 2011-08-24 00:50 | 三浦大知

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31