いろいろ思う

休日のきょうは、お買い物DAYでした。

朝の占いで”おうし座No1”ってことで、気分もいい朝でした。


思うこと①

高知では、よくお遍路さんの格好をした四国八十八箇所参りのかたが、よく沿道を歩いています。
今日も若い男女の方と、一人はなんとバイクで!

それも原付じゃなかったかと。
赤だまはんこ(赤信号停車のこと)で、となりに並んだけれど

ナンバー見ると 【福島】だった。
まだ若い20代くらいのその青年は、半袖Tシャツにお遍路さんの上衣をまとい
背中に笠をたらし、荷物を縛りつけた荷台には長旅用のバッグがあって。

・・ず~っと走ってきたのかな。船からかな

そんな事を信号が変わるまで考えてた。


福島は未だに震災の、それも原発事故で大変な状況だし、
そんななか、こんな南国の高知までお遍路に廻るとしたら・・・。


いろんな事を思うけれど、それは想像も越えないし
実際、想像を越える以上の事が日本で起きたわけで。



・・・時々私は、何やっているんだろうと思うこともあるけど、
私には、日常を一所懸命に生きることしか出来なくて、
あの日からずっと、心にはあるけれど、
何にも出来ない。


これは、きっと今でも私の心の中にある想いです。


そんな中、見かけたその青年の姿は、
ものすごく、私の心に突き刺さっています。


思うこと②

今日イオン高知にある、タワレコへぶらっと入って。

まずは大知くんのNew Singleを探す。
そして見つけて在庫確認。(どっかのまわしもんですか)

なんと、初めて見ました! e0100589_172604.jpg
               
【視聴できます】って書いてある。
POP文字で、♪TOTLの紹介もしっかりしてくれてる。

で、さっそくわざわざ店員さんに声をかけ
「これ、視聴したいんですが・・・。」

「はい、ちょっとお待ちくださいね。」
で、さっき見たはずの視聴コーナーにしっかりあった。笑。



3曲フル視聴!!はしなかったけれど、

早速、買った。

即買い。笑。


いえね、もってるんですよ。フラゲしたから。

でも、嬉しいじゃないですか?視聴コーナーにあるだけでも。
そして、誰も見てなくても、
視聴した人が1枚買ってく。

この行動を、店員さんなりが見てる。(いや見てないかもだけど 笑。)

もう自己満足といわれようが、これでいいんです。


そして、この買ったDVD付きを、友人にプレゼントする。

これでいいんです。



先日、被災地のボランティアをしてる友達から、今必要な事を教えてもらいました。

いくつかあるなかに

”音楽や言葉のメッセージ”っていうのがあって、

今、何かできないものかと 思案中。



私は、♪Lullabyを多くの方に聴いていただきたいな
と、思ったりしています。
by swingbebe | 2011-08-29 17:43 | 三浦大知 | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31