ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2011 "Synesthesia" in BLUE LIVE 広島  ~番外~

 
去年に引き続き2回目の大知くん広島ライブ参戦。
e0100589_22423275.jpg
大知友と待ち合わせ、昼食を済ませ、平和公園、原爆ドームそばをホテルまで延々、歩く。
台風が近づいてきた広島は、雨こそ降らないけれど、陽射しはほとんどなく、
しのぎやすいお天気。

前回同様大知友達と、1泊の”大人の修学旅行”
日常生活では出来ない大知くん談義に明け暮れる。

ホテルに向かう遊歩道を歩きながら、おもむろに ”Ribbon in the Sky”(原曲)を友達に聞かせる。彼女はヘッドホンから聞こえるその曲をリピしながら、私はおそらく何も考えず、しばらく黙々と歩く。

今夜の大知くんのライブへの気持ちの高まりが、心臓の鼓動のように脈打っているのがわかる。


広島の今回のライブは、BLUE LIVE広島という、出来たばかりの会場。
そこに【当日券】がないことに喜ぶ彼女を見て、ものすごくうらやましかった。

SOLD OUTを喜ぶというより、地元でのライブチケ完売。
(あ~いつかきっと・・・)
そんな思いがよぎる。

e0100589_0192771.jpg

揃ってライブ会場に着いたのが、開場20分前だったろうか。

本当にたくさんの人達。
そして年齢層の幅が広い。

けれど、圧倒的に若い女の子と、男性が増えた。

整理番号順に集合位置が決まっていて、数人の方に番号を確認して定位置へ。

実は、わが高知にも”大知ふぁん”がいて、mixiコミュで知り合い、
今回も広島参戦との事で、リアルにお目にかかるお約束をしていて、
けれど、この時間ではお会いできず、お声だけ”初めまして”。笑。

お互いテレながら、なんだか苦笑気味に、ご挨拶。
ライブ後にお目にかかる事を話したけど・・・。
(か、かわいい声)


そして、一年ぶりに再会した方との、”ハグ”。
これは本当に嬉しかった。

初めてのライブ会場、初めてのSOLD OUT!!

・・・・いつも以上に揚がる


ライブが終わって、今回広島で有志ファン企画による”お花”のスタンドをパチリ。e0100589_104652.jpg

大知くん&スタッフの皆さん、じっくり見てくれただろうか・・・。
きっと開場する前に、あの場所に立って見てくれたに違いない。

そして、このBLUE LIVE広島の熱気を
LIVEが始まる前から一番に感じてくれたんじゃないかなあ。。。きっと。

そんな事を考えながら立ってると、何人かの方に企画者の一人Yさんに間違われた。
”あちらの方ですよ”

そうやって話すと、皆さん満面の笑顔でYさんに話しかけてた。


”み~んな、大知くんを愛してるんだなあ” そんな風に見えた。


そして、高知のファンの方と会うため、引き続きその場で待ってて、
Yさんに声をかけている方を発見。
やっと、お会いする事が出来ました。

な、なんと可愛い、いや、美人さん!!!
思わず、
「綺麗」だったか、「可愛い」だったかを声に出して言ってしまったくらい。

もう、なんだか嬉しくて、
また一人地元のファンの方が・・・。

私が存じあげている限り、4人の地元ファンの方と知り合えてる。
そして、皆さん熱い方ばかり!!
もうテンション上がりまくり。
今LIVEが終わったばかりなのに、まだまだ熱い!!  笑。




外は、小雨が降ってて、
会場前が海だったんだけど、すでに真っ暗。
(ちょっと見えにくいですけど、対岸の建物の灯りです)
e0100589_1101897.jpg


e0100589_124218.jpg


翌日のBLUE LIVE広島のブログにこう書かれていました。

  『お客さまと出演者方々が楽しそうにしていらっしゃったのが嬉しかったですね!
   BLUE LIVE HIROSHIMA 初のSOLD OUT公演、ありがとうございました!
   これからも三浦大知氏のご活躍お祈りしています!』



本当に、スタッフのかたも素晴らしかったです。
当日券がない と申し訳ないという気持ちいっぱいで伝えてくれました。LIVE後、捌けていく私達に一礼しながらありがとうございました。と言ってくれていたのも、このLIVEに関わってくれた方々です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

去年からずっと忘れられない街になっていますが、それは私にとっては大知友との想いでであり、
素晴らしいLIVEの感動であり、大知くん自身のパフォーマンスに触れることの出来る感謝によるものです。

本当に行ってよかったと心から言える遠征になりました。

”ありがとう”
by swingbebe | 2011-09-23 03:31 | 三浦大知 | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31