ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

ずっと続くと思っていた。


和太鼓の話。

週に1回の和太鼓の練習。
メンバーも減り、先生もなかなか呼べず、

おのずとホール使用料が負担となり、毎週の練習が難しくなっている状況の中、

わがグループの要的存在であったメンバーが今年の太鼓演奏をもって
辞めていきます。


思えば8年一緒に共に叩いてきて。
郡部から市内の学校に入学する事をきっかけにうちのグループに入ってきたけど
もともと太鼓を叩いていた子なんで、
私達がおしえてもらうことの方が多く。

なにかイベントがあるときは、彼を軸に動く
若いのにきちんとしてて、いまどき珍しい好青年。

グループに大きな危機が訪れた時も、辞めることなく居てくれて、

本当にこのままず~っと一緒に叩いていられる気がしてました。
みんなそのつもりでした。

けれど彼の新たな夢の実現と、ご家族が一緒に暮らせることの幸せを思えば
これでよかったのよね

と気持ちよく送り出してやりたい気持ちもあって。


でも、やはり、基本のしっかりしたメンバーが居なくなること
今まで彼に頼りきっていた自分達の甘えかもしれないけれど、
これからどうしよう。。。なんて危機感も感じていることも事実で。

11年太鼓を叩いてきて、最初は”ストレス解消”なんて言っていたけれど、
到底そんなハンパなものじゃないことくらいは身体が知ってて、

全身で叩きながら、爽快感も楽しめる様になってはきたけれど、

やはり長くやってきたメンバーがまた一人居なくなることは

音を合わせてきた呼吸がまた弱くなるような気がして、
寂しい。


あと残りの練習と、2回の演奏(ステージ)を共に叩けるときを
かみ締めたいと想います。


別れがあれば、出会いがあるもので、来週から”長身のイケメン”を
リーダーが連れてくるらしい。
187cmって、どんだけだ?


いずれにしても、まだ私はバチを握っていたい。。。

だから、もっと頑張る。。。
by swingbebe | 2011-10-19 23:28 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30