Lullabyの夜

Lullabyの夜_e0100589_1151222.jpg
♪Lullaby (三浦大知くんの曲)

最初にLIVEで聴いたとき、元気な応援歌に聞こえた。

12月のリリース後、MVと共に心に響いてきたLullabyは
あのときの私に”頑張れ”と言ってくれてた。

歌詞は”ゆっくりお休み”なのに。


そしてインストアライブ(U-st配信)でのアカペラのLullabyは
いろんな想いが詰まっていて、心に沁みた。

36分~♪Lullaby

力強くて、繊細で、
無音の中に消え入るような大知くんのビブラートまでが
巧みだった。
っていうか、自然だった。

LIVE限定発売のCDが音源として出て、
友人が『灯りを消して聴くと、泣けてくる』って言ってた。

実は私もCDが届いた日の夜、暗闇のなかでヘッドホンをつけて聴いた。

インストアライブとは、また違った感じだけれど、
大知くんが込めてる思いは同じ。
大知くん自身もこの曲に救われたって言ってたよね。
聴いてる私達は、さらに癒された。


灯りを消して聴いたLullabyは、

ゆっくりお休みって言ってくれていると同時に
一緒にまた頑張ろうって言ってくれている気がした。


聴いている人に更に寄り添った子守唄。


私の周りの大知くんを知らない友人や
田舎の母でさえ、

この曲は心に沁みるとおもった。

現に母には聞かせた。

アカペラでなく、オリジナルを。


70代の母が、いい曲だと言ってた。
綺麗な声だと言ってくれてた。

そして、あのMVをみて、

『幸せな顔しとるね~』と。

なんかうれしかった。

年齢を越えて、時間も越えて、おそらく場所を越えても
Lullabyの世界は大きい。


出来るなら、たくさんの人に聴いてもらいたいと思う。



(フォト:昨年の11月~GRAVITY~@広島LIVEの夜)
by swingbebe | 2011-10-21 01:17 | 三浦大知