ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

忙しすぎて。。。


勤務シフトがかなりハードです。

体調はいいですが、仕事以外はずっと運転しているような毎日。


今夜は、実家方面へ。

「コタツの中の座布団引っ張り出して、座ってごらん」

・・・・・・・・ささやかな 母のぬくもりに触れる。



そして夫を乗せて帰宅。

見上げた夜空に見える”オリオン座”を指差しながら、

「あの赤く見えるのがベテルギウス。2012年に超新星爆発を起こすとも言われているし、
もう既になくなっているとも言われている」

どこで調べたのか、ぼそぼそ話し始める。

いずれにしても、今見ている数々の星の光は、地球から離れている分だけ”以前”のもの。
光は過去のものだけど、時間をかけて届いている事自体スケールが大きい。


ふと思った。

『今、光輝いているものは、今だけのものではなくて、
これから先もずっと あの夜空の星のように輝き続ける。


それは、それぞれの思い出の中に、そして語り継がれる史実として。
いつまでも”今”にあり続ける。』

(言っちゃったよ・・・赤面。)
by swingbebe | 2011-11-27 02:28 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31