ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

もう一つの理由

昨日は1日横浜にいて、今日は自宅に居る。


20歳のbirthday LIVE以来、
もしかしたら逢えるかなと思っていた彼女に再会すること。

本当は、行く予定になかった横浜。
友人のご好意でいけることになって、真っ先に浮かんだ彼女の顔。

この1年、よく頑張ってる様子を知りながら、遠くで応援するくらいしかなくて。

震災の時、メールは届かないだろうから、コミュニティメッセから
とにかく繋がりたくて・・・メッセージを送って。


自分達も大変なのに、大事な人たちが住んでる被災地へと
足繁く通い、ボランティア活動を続ける。

4年以上逢わなくても、彼女が、ボランティアで何を送り続けたかは
想像できるし、何よりご家族を大事に思う彼女が、
数々の人たちの気持ちを汲み取って動いていただろう事も
納得できる。


再会した彼女は、まったく変わらない笑顔で迎えてくれて、
むしろ綺麗なおねえさんになってた。

ほんと少ししかお話出来なかったけれど、もっともっと聞きたかったけれど
十分に伝わってきた彼女の言葉。


逢えてよかった。

また武道館で!

お決まりの約束でお別れしたけれど、
また元気をもらったな。
by swingbebe | 2012-03-11 17:37 | 日記~今日思うこと~

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31