ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

DAICHI MIURA LIVE2012「D.M.」 in BUDOKAN その①

ん~、何から書いていいのか、全く頭真っ白です。
東京のホテルで、ファン友さんに受けのいい”土佐弁レポ”

久々これで書きあげてみようか。
一気には書けないので、途中息切れしたら、その②でもにして、
やり遂げてみます。


**************************

2012/5/3 日本武道館。

夜行バスで東京入りしたら、雨の影響で1時間50分も到着が遅れて、
着いた新宿駅は、土砂降りやなかったけど、雨、雨、雨。。。。

”もう、いやや~”

けんど、人を待ちもって、♪Two Heartsを聞きゆうと
知らん間に、泣けてくる・・・。
雨が凄い似合うがよね。
駅や、街のざわめきが 止まるような、
不思議な感じがして、また泣きゆう 私。


武道館に着くまでに、今回は色んな事があったけんど、
とにかく書くことは

娘と 三浦大知くんの武道館LIVE を見れる不思議よ。

まさかこの子が”武道館行きたい”言うて 言うとは思わんかったし。。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武道館。
あの大きなたまねぎ。

で、どっさりの人、人、人。
晴れ男の大知くんのLIVEやのに、この晴れ舞台に”恵みの雨”と称して
歓迎ムード。


私の今回の位置は 2階南西スタンド。2列目
先に来ちょったファン友さんと合流。

途中、3月の横浜LIVEで、はじめましてやった方も見かけたけんど
なんか緊張の面持ちで座っておられたき、
声はかけずに通り過ぎたがよ。

皆ぁ笑顔やし、皆ぁ緊張しちゅうし、
皆ぁ、大知くんに逢いたい。

そんな気持ちがいっぱい詰まった待ち時間。

天井から下がる日の丸。

”武道館やね~”といちいち納得する私ら親娘。
娘が「写真撮って」いうて、おどけた顔で、写りこむ。

はしゃぐ自分が、妙に納得いく。
笑う顔が、引きつる。

実際武道館は広いいうけんど、
思うたよりも、コンパクトに思えた。
お客さんの数は9千以上?
確かに豆粒やけんど、天井も高いけんど、それよりか

【今日ココに全国から大知くんの武道館LIVEを祝いに来ちゅうがや!!】
そっちのスケールのほうが、私にはでかかった。

もう、開始時間が過ぎて、まち焦がれゆうのに
でも、まだ始まらんとって欲しい。
始まったら終わるき。

ここは、凄い特別な場所やき。
何年かけてここへたどり着いたかがわかるき、
始まりよりも
この待ち時間も、大事にしたい。


・・・・・・けんど、そのときは来たがよね。


会場の暗転。。。真っ暗な中に、誰かの影が見えると
騒然としだす。


(こっから始まる。。。。大知くんが飛び立つ)
そんな事を思った自分が妙に可笑しかった。

オープニングは 武道館LIVEにふさわしい仕掛け。

セトリは LIVE D.M. と同じ。
でも、ダンサーの方沢山。

今まで出てくれた事のある女性ダンサーも来てくれて。
いつも以上にダンスが 楽しい。

大知くんの声は、100点!!


ダンスをガンガン踊っても、ブレんのは、当然やけど、
初めて見る人は、絶対驚くはずながやき。。。
ここが、自慢。

途中、私、隣のファンともさんに言うたのよ


【このLIVE、足りないものなんてなんにもないやん】と。


満を持してとか言うけんど、
かなり高いスキルで臨みゆうやいか?

何ちゃあ、恐れる事も、心配する事も、なんにもないやんか?


武道館は確かに広いけんど、大知くんのボリュームのほうが
凄うて、


負けてないやん!
凄いやん!

完璧やん!


ダンサーさんとも仲良しやき
一人一人のダンサーが、大知くんを盛り上げゆうのが、ヒシヒシ伝わるのよ。

信頼とか、友情とか、厳しさとか。。。。


私の席からも、会場のすべての様子が見えたがやけんど、
アリーナの歓声と、動きのうねり。
総立ちのスタンド席。

もう、胸がいっぱいになる。

視界がにじんでどうしようものうて、
うつむくと、

娘が肩をポンと叩く。

(大丈夫かえ?)


そんな事いうたち、止まらんもん。

ステージサイド席に近づく大知くんの笑顔、
両サイドに設けられたモニターに
笑顔満面のファン達を背に、歌う大知くんが映る

凄い いいお顔。、笑顔。

この会場が一つになる。
大知くんの想いとファンの気持ちが一つに繋がったような気がして、
サイド席の人たちがうらやましいというよりも、


LIVE映像として、残して欲しいと思うた。



(すみません、その②に続けます)


また、明日。
Commented by カラー at 2012-05-07 21:06 x
うぅ~
一緒にあの空間にいた方のレポは、気持ちがわかるから!

感動が倍になりますね☆

Commented by swingbebe at 2012-05-08 03:38
>カラーさん
ありがと。
まだどなたのレポも読んでない中、記憶のかけらが、そろそろ曖昧に。笑。
でもまだまだ、続きますよ。
by swingbebe | 2012-05-07 00:40 | ライブレポ | Comments(2)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30