♪The Best of Soul Extreme by  福原美穂

明日も仕事、いやもう今日だ。
雨がかなりの土砂降りで、ねむれません。

The Best of Soul Extreme(初回生産限定盤)(DVD付)

福原美穂 / SMR

スコア:




人の声というのは、こうも七色に変化して出せるものなんだと、福原美穂さんの
アルバムを聴いて納得する。

何より素直で、曲によって全く違う顔の彼女が見え隠れする。


俳優が動きやせりふで、役を表現するように、

美穂さんの(あえて、~ちゃん ではない気がする。どーでもいいことだが。)

福原美穂さんのVOICEは、リズムとメロディの世界で、その表情を変える。



相性がいいという表現が正しいのかはわからないけど、


耳に、心にす~っと入ってきたそれらの声は
私の深いところで、心地よく共鳴して しみこんでいく。


テクニックとか、歌の上手さとかというよりは、

彼女から発せられる声の”音”に 心地よさを感じる。



以前 倍音の話をしたけれど、まさに美穂さんの声は、
心地よい倍音の持ち主なんではないかと思ったりする。


以前、”自分の声を自分に与えてくれてありがとう”と言ってたと思うけど
彼女自身も、きっと歌っていて 気持ちいいんだと思う。



彼女がデビューしたころ、ふと耳にした印象は、【歌が上手い】だった。

いつか生で聴いてみたいと思っているうち、その機会もなく
テレビの目覚ましライブかなんかで、美穂さんの声を久々聴いて、


歌うのが楽しくてたまらない彼女を見ながら、
一度は、LIVE に行こうと思った。



けど、大知くんとのコラボの方が先に実現して、


私としては超ビックリ!!


DJ大自然さん、素晴らしい出会いを結びつけてくれてありがとうです。


大知くんも、美穂さんも共に、私には相性が良い。




もし、まだ 

The Best of Soul Extreme を聴いていらっしゃらない方がいるなら、
是非お店で手にとってもらいたい。


素晴らしいです。

出来ればDVD付きで、彼女の笑顔を確認してください。


素直な声の意味が納得できると思うのです。
Commented by カラー at 2012-06-16 19:35 x
美穂ちゃん♪私もbebeさんと同じくデビューした当時から気になってまして、そんな美穂ちゃんが大知くんとコラボしてくれてすごく嬉しく思います。

実は・・・
まだアルバムが手元にないので早急に購入しようと思います(^^)
Commented by swingbebe at 2012-06-16 22:29
>カラーさん
それなら購入すべき。七色よ、声が!英語の発音といい、歌といい、日本人じやないよ。

とても大知くんと共通したものを感じるの♪
Commented by カラー at 2012-06-17 20:37 x
bebeさーん!買いましたよ~!!!
やっぱり間違いなく素晴らしい作品ですね(^^)
Commented by swingbebe at 2012-06-17 22:09
>カラーさん
早っ
いいでしょう
何度聴いてもまた聴きたくなるの。
by swingbebe | 2012-06-16 03:05 | 三浦大知 | Comments(4)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31