実を結ぶ

全てはココから始まりました!!

(※↑のエピソードを読んでいただけるとありがたいです。)


もう日付けが変わってしまった昨日の夜。つまり21日の夜。

地元の三浦大知くんファンの方々との、お食事会でした。
そして、向かったのは、

cafe de Amelie

台風5号が熱低になったとはいえ、ものすごい雨の量。少し憂鬱な気分もありながら、
久々会うファン友さんたちと、合流。


前回別のファン友さんと来ていたこともあって、その時の事を今日のお二人にも話してて、
とりあえずお食事しようということで集まったんだけど・・・。

なんか、ドキドキだったんだよね。アートラテをやってもらえるのか?
先日の大知くんの曲たちを聴いてくれただろうか?どんな感想を抱いてくださったのか?

                     ◆

とりあえずオーダーをとりに来てくださったお嬢さんに、それぞれの注文をお願いする。
(前回のときとは、違う方で、今日は別のお嬢さんなんだとふと思う)

食事を終えつつ、実はこっちが気になって仕方なかった飲み物。

デザインラテ出来ても出来なくても、とりあえず注文しよう!!ってことで、オーダー。
一人は、カフェラテを・・・。


待ってる間、”ちょっと、先日のご挨拶と、デザインラテについて訊こう”と思い、おもむろにカウンターに。


先ほどのお嬢さんが準備してくださってて、先日、不躾にもいきなり
三浦大知さんのCDを渡し、聴いてみてください!!と勧めたものです。と切り出す。
(この時点で、かなり手に汗、背中に緊張の汗が流れる)

「あ~はいはい!!」と答えてくれたお嬢さんは、ふとカウンター右前方に目をやり、
 納得してくれたご様子。(この視線の先に置いてくれてたのかも)

で、実は先日、このジャケ写を描いてもらおうと思っていたこと、今日予約を取りたかったが、
出来なかったことを伝え、それを聴いていた彼女も、
「そうだったんですか?」とちょっと驚いたご様子。


で、話をしているうちに、どうやら彼女が、TMレボリューションファンの奥様だったと判明。
(いや~意外でした。てっきり もっと年齢が上の方かと思ってた)

ひとしきり話した後、
「ちょっとお待ちくださいね」と奥に入られる。


私も、緊張しながら席につき、あとのお二人に経緯を話す。


『ちょっと、挑戦してみます』とカウンター越しに声をかけてくれて、
奥から、男性の方(ご主人)が出ていらっしゃった。

バリスタ吉右衛門さん

『先ほどお話いただいた方、カウンターへ』と呼ばれ『カフェラテをご注文くださった方も』
と、まあ結局3人ともカウンターに向かいましたけど。


ここで、嬉しい言葉を。
【先日CDを聞かせていただいて、実はブログも拝見させてもらって、次に予約が入ったときに描かせてもらって、それをこの方のブログのほうにも送らせてもらおうかと思っていたら、先に来られたので練習も出来てなくて・・・。僕達もTM~の応援をしているので、崇めるものは違えど、この熱意はものすごくわかりますし、伝わりました。で、今日は、練習をさせていただいて、行けそうなら挑戦してみます】と。

そして、私達の前でお話してくださりながら描いてくれました!実を結ぶ_e0100589_334058.jpg
そう!坂本龍馬!!  いや~~~凄すぎます!!目の前で見事に描いてくれるんですから。

”実は苦手なのが一つあって、
【男前を描く】ということなんですよ。だから、彼(三浦大知)のも難しい・・・。”と。


吉右衛門さんが練習を終え、自分達もドキドキしつつプチデザートを楽しんでいました。

で、描いてくれることになり、それからはもう、嬉しさと、緊張とが入り混じって
そわそわ。笑。


しばらくして「なんとかなりそうです」という声かけを頂き、
「できました!」という言葉を聞いた時には無言の3人でした。笑。


そして、完成したのが!
実を結ぶ_e0100589_3404877.jpg



実際はもっとクリアに見えると思うので、もっと似てるし、精巧に描いてるのがわかります。

もう、言葉にならないくらい嬉しくて。

この大知くんのラテを囲みながら、自分達が何故彼を応援してるのか
ファンになった経緯、TMファンの吉右衛門さん婦人もLIVEを勧めてくれたけど

『三浦大知くんも、LIVEありきですっ!!』と熱弁を振るう始末。

でも、こうやって、ファンの思いを汲み取ってくださって、共感してくれて
本当感謝でした。

自分の思いつくままの行動が、優しい気持ちに後押しされて形となったような
手ごたえのあるアクションが出来た。

嬉しいの一言。

きっと大知くんもこれを見たら嬉しいだろうな~。



吉右衛門さんいわく、三浦大知くんの題材があれば、もっと練習できますので・・・。
とおっしゃってた。


ほんと、夢のようなひと時でした。今日は偶然と奇跡が重なったみたいです。

(実は、雨が降ってなかったらココに吉右衛門さんはいらっしゃらなかったそうで、学校に行ってる時間だとかで、でも雨なので18時くらいに休校という連絡が急に入ったらしい。もし、今日雨でなくて、今日飛び込みでも来られなかったら、描けなかったかもしれない。予約じゃないといつも居る方じゃないみたいです)


あ、この大知くんラテは、一人の友人に飲んでもらったんだけど、

”もったいなくて飲めない”って言って、時間かけて飲んでました。



不思議と飲んでもデザインは崩れないんですよ。あ~ほんと、嬉しい。


アメリのコンセプトが

「人を幸せにすること」だそうです。


ナイス!!グッジョブ!!


一度行って見てください!!
by swingbebe | 2012-06-22 03:54 | 三浦大知