ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

EDGE LIVE 12

6月24日(日)ZEPP なんば

今回、チケットあるよ!のお誘いに急遽行く事になった、EDGE LIVE 12。
とっても楽しかった。

新しいLIVE会場で、中はとても綺麗。
2階指定席だった私の席からは、ステージ全体が見渡せて、とっても贅沢。

今回は、SONOMI、SPYAIR、リアルグルーヴ、三浦大知、DEEP、KREVAといった顔ぶれ。NEXT アーティストを紹介されるたびに、歓声が上がる。

☆SONOMI

もうKREVAさんLIVEでおなじみのSONOMIさん。少しはにかみつつも、笑顔満面で盛り上げてた。両手を広げると真四角になる衣装に、細めのボトムが印象的。いろんなアーティストのファンが居るなかで、全員が手を振ってくれたり、手拍子を取ってくれたり、LIVEをみんなで盛り上げようという勢いが、SONOMIさんのパフォーマンスの時から感じられる。

☆SPYAIR

ひそかに娘もファン。YOUTUBEで、聴いてて好感もった。DJ:ENZELさんの盛り上げがハンパなくて、ついつい引き込まれる。VO:IKEさんの声はもう少し高いと思っていたけれど、思ったよりも太かった。全体にMAXな音量にビックリもしたけれど、
今年、サマソニLIVEや、年末の武道館LIVE、今回歌ってくれた♪0 GAMEが映画「アメイジング・スパイダーマン」の主題歌となったと娘から聞いていて、“右肩上がりな人気”に目を細める。

☆リアルグルーヴ

♪桜ノ宮駅 が1000枚完売達成!!  MUSICEDGEから与えられた企画内容(ストリートライブでのCD販売を通して達成できなければ即解散!!)完売できれば、関西から全国へ というもの。
かなり長い年月路上ライブをされてて、夢を追うために頑張っていたグループ。
ちょうど私の隣に座っておられた方が、ファンの方で、歌の間中、何度も感極まっておられた。

ふと、数年前の京都会館での大知くん&クルーを思い出した。
(その気持ち、なんかわかるなあ~)

☆三浦大知

ステージ上のモニターに、まさかの“三浦大知”の文字。
「きゃあ~~~」という歓声があがって、私と友人も立ち上がる。
♪Illusion Show ・・・ワンマンと違って、初めて聴く方も多いこの会場でこの曲を歌っている大知くんがとっても頼もしく感じました。LIVE DMでは、必ずこの曲から始まると予想していた通り、客席のすべての人を掴んで離さないナンバーです。
大知くんの凄いところは、彼を知っている人も、知らない人も、一瞬にして取り込んでしまうエンタテインメント性。2階から見える全体の様子として、ものすごく盛り上がってました。

♪Touch me ・・・ランニングマンで、ストップする、あれです。やっぱりこれか!最近このスタイルが続く。けど、悪戯っぽい表情で楽しそうに踊る大知くんが、とってもいい!!

ここ数年の大知くんの言葉に、【三浦大知の音楽】っていうのが出てくる。っていうか、いつも言ってる。オリジナル。ジャンル分けはしないけど、あえてジャンルとしての 【三浦大知の音楽】 そんな大知くんの言葉の端々に、“自信”を感じる。けっして驕る事の無いスマートな姿勢。

♪Black Hole ・・・この曲を紹介するときに大知くんが言った言葉を鮮明には覚えてないけれど、優しくも煽るような、引き込むような強引さを感じる言葉だった。そして、その言葉どおり、私が今まで聴いてきた♪BHにはなかった、熱さを感じて。
(you draw me in like a like a like a Black Hole)のところ、唸ってましたね~☆

♪4am ・・・この曲はきっと、大衆に心地よく受け入れられるナンバーであると共に、R&B好みには、“王道的な曲”で、大知くんの歌の上手さ、表現力の巧みさ、感性が良く伝わったんじゃないかなと、あの会場の空気で感じました。ファンとしては申し分ない雰囲気でしたし、誇らしかった。

♪別れのベル ・・・ここのところ大知くんのMCが 自然体で、この曲の紹介でも、身振り手振りを入れつつ、メッセージを送っていたのがとってもよかった。大知くんの中でのアーティスト性がまた上がったような、大人な感じ。
ワンマンライブで聴く (別れのベル)とは また違った感じも受けて、初めて聴く人が好きになってくれるといいなあなんて、欲深いですかねえ~!?

♪Two Hearts ・・・この曲のピアノの出だしが 印象的でキャッチーだと思う。まったりと、ゆったりと歌い上げていく大知くん、でも、それだけじゃないのが三浦大知。こんなスローな曲にも、リリカルな振りを入れて踊りながら歌ってくれる。そこを!そこを!ファンはプッシュしたいんだわ。

ダンスの後の歌でも息が上がらないのを 当たり前だと思っちゃいけない。まずここに驚かされるんだ。ってね。

武道館LIVEからあと、久々の大知くんの生声。
我を忘れて興奮しつつも、“やっぱり、大知くんは凄い子だ”とうるうる(T^T)。
(人に言わせりゃ、この頻度は贅沢だと言うだろうけど、いつも聴きたい、見たいんだよね。欲にまみれた贅沢な生活を、もう数年送っているけどね 笑。)
 
※ココまでで ちょっと休憩します。
by swingbebe | 2012-06-29 17:58 | ライブレポ | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30