ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

粋な計らい

大知くんファンが高知に遊びに来る。

TMR(TMレボリューション)ファンで、大知くんファンで、坂本龍馬ふぁん。

先月ひょんなことから、『行きます!!』という話になり、この日を迎える。


ここでは、またまた登場! 

カフェ ド アメリ

ここでのお話を。


TMRファン&大知くんふぁんの彼女には、前回のカフェでのお話を通して、
かなり行きたい場所になったらしく。

私もお迎えする側として、楽しんでもらえるといいなあと期待も大きく。


予約時間にアメリに向かった私達。

いつも以上ににぎわう店内(予約のTMRファンのお客さんが沢山)。
もうお顔が知られてる私を、笑顔で迎えてくださる(奥様)。

カウンターでは、バリスタさん(オーナー旦那様)がお客さんと盛り上っておられる。


人目で”楽しい”とわかる店内。

私と友人とは窓際の席へ。
カウンター上部に設置されたモニターには、TMRのMVやLIVEDVDが流れてて、友人も
見ながら、詳しく説明してくれる。


しばらくすると、バリスタさんがお水を運んでくださって、
私の方をみて「三浦さん の・・・。」と

なにやら、こそばゆいではないか!(超 嬉しかったけれども  笑)

そして、また二人でいろいろと話に花を咲かせ、
メニュー表をみる事も忘れて、喋り倒してたら

奥様が「お決まりですか?」と来られて、慌てる。。。。笑。


私はオムライスとサラダ、彼女はパスタとサラダ。

ここのメニューはどれも美味しい。


*********

そしていよいよ、ケーキセット。


時間は21時を廻ったところで、時間が気になる。
(実は22時に閉まる駐車場に停めてあったため)

で、ちょっと席をはずす事をお店の方に伝え、駐車場へ。
友人をひとり残し。。。。


*********

私が出た後、運ばれてきたのが、e0100589_1385738.jpg

これは、友人のオーダー。大知くん!

そしてね、その時に店内に三浦大知くんの♪TWO HEARTS が流れ






続いて。。。
e0100589_143438.jpg

私が友人に送ったアート。
TMレボリューション


もう芸術!!そっくり!!



そして、私が差し上げたCDをBGMにかけてくれる演出。
もう、にくいくらいの凝った趣向。



だがしかし、そこに私は居ない。笑。

バリスタさんも (なんで 居ない?)って感じだったみたい。

友人も私が出た直後にきたものだから、なんのサプライズ?
と一瞬驚いたそうな。


ほんと、タイミング悪くてごめん。



私がお店に戻ってからしばらく、二人で爆笑。
そして、もうあまりのアートの素晴らしさに、感謝、感謝。

笑い泣きが止まらず、店内に流れる大知くんの声に 幸せいっぱいで、またウルウル。


そこへ、バリスタさんが、
「冷めてしまったので、こちらもどうぞ」

ともって来てくれたのが  これ!

e0100589_1565335.jpg




もう一つ、坂本龍馬。



思わず二人で わ~~~~~っって、拍手しました。

バリスタさん、本当に大知くんの特徴捉えてくれてるんだ!

それでまた、ハンカチ片手に笑い泣きする私をみて、爆笑する友人。


楽しい夜だったなあ~。


そうそう、TMRファンって事で、オーナー夫婦と友人が、私の知らない話をしている様子が
なんだか、妙に嬉しかったです。



友人も喜んでくれて 良かった。



また行こうね!
Commented by けろ at 2012-07-28 22:09 x
私にとって初めての高知の旅、あれからもう2週間も経ったなんて、ちょっと信じられません。

今でも土佐の日曜市で買った梅干やじゃこは食卓に並びますし、写真やお土産を眺めては思いを馳せております。
そして、大河以来の龍馬フィーバーです☆

カフェのお話を聞いてから、とんとん拍子で旅の計画が進み、ほんとうに素敵な時間を過ごすことができました。

カフェでは驚きと感動以上に笑いが・・・(笑)
次はどの写真持って行こうかなぁ( ´艸`)

べべさんのおかげです。
めいっぱいお世話になりまして、ほんとうにありがとうございました(*^_^*)

海も山も、住む人たちも、みんなやさしくあったかい高知が大好きです。

また絶対、土佐に参るぜよ!!
Commented by swingbebe at 2012-07-31 02:25
>けろさん
いえいえ、こちらこそ喜んでいただいて良かったです。観光ガイドに載らない場所や、お勧めを見ていただくことで、温かさが伝わるといいなあと密かに目論んで(笑)おりました。
カッコウのかけ合いが聞こえるあの場所も、ウグイスと小鳥がさえずるくらいで 物足りなかったですが、また次回来られた時に、聞けるといいなあ。あれからアメリのバリスタさんにも、けろさんが喜んで帰っていったとお伝えし、なにかホッとされていた様子でした。いろいろと趣向を凝らしてくれましたものね。
また、晴れた日の来高を、楽しみにしています。ありがとう。
by swingbebe | 2012-07-16 00:17 | 三浦大知 | Comments(2)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30