ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

DAICHI MIURA "exTime Tour 2012"@大阪

もう、ツアーファイナル 国際フォーラム始まったかねえ?
ツアーが終わる日まで、レポあげんとこと思うちょったき そろそろ載せるね。
まずは、大阪。
e0100589_22512899.jpg

☆☆☆

初めてのホールLIVE。最初は8月21日グランキューブ大阪やった。

この日は娘も参戦し、席は1階下手後方席。2階席が前にせり出しちょって、会場のでっかさを実感した。
今回のツアーは、全く予習せんとに参戦。どなたのブログも、ツイも見ず、ただただ、真っ白な状態で臨もうと思うた(どんだけ、気合入っちゅうんやぉ 笑)。やき、始まる前から、何やしらん緊張しちょったよ。
LIVE前から、「だいちっ!!」いうてコールが始まるき、声が届かん分、手を叩いて気持ちを上げた。

正しゅうは、前から段々声が後ろへ伝わるような感じでコールが始まって、ホール全体が大知くんを呼んだ感じかねぇ~ f(¨ )

まあねぇ、最初っから、あのミラーボールはあの位置にあって、何やら舞台装置がデーンとあって、どんなやぉ?どやろ?と好奇心と期待感を掻きたてるのよ。

会場が暗転しただけで、あちこちから“きゃ~~~”とそれはすごい歓声の波が、後方席に居る私らぁにも届いてね、自分のワクワクとみんなの歓声の波が、上手い具合に連動して、気持ちが一気にあがる。
で、で! いつからか漂いよったスモークと、♪Black Holeの間奏部分が流れるなか、今までのLIVEとは違う事を証明するかのように、ゲートが引き上がり、三浦大知くんは登場してきたわけよ。
もうね、ひぇぇ~~~ いうて声があちこちから聞こえて、カッコイイ!!という声やら、
だいちぃ~ とハートマーク付きの声やら、タイヘン。

1.Black Hole

私?私は、大知くんが出てきて ♪Black Holeを歌い始めた瞬間から、固まった。笑。
なにあれ、歌が格段に上手うなっちょる。伸びもえい。あんまり素敵過ぎて、完璧すぎて
お口ポカンなのを両手で隠すように固まるわたし。
どんだけ固まったか?娘に大丈夫かと肩をポンと叩かれて、無事解凍~~~~!!ってなぐらい。いやいや、やられた。はははっ

2.Turn Off The Light
3.Drama
4.Love is like a bass line


こんな事しよる場合やない! ♪Turn Off The Lightや! ♪Dramaや!
おチビな私には辛かったスタンディングとは違うて、遠くからでも、しっかり見えて、
そう、LIVE全体がちゃんと見えたことは ホールならではやね。
でも、この中で、どれくらいの人が初めてのホールLIVEやったんやぉ?
今までのLIVEハウスとは違うて、会場にちょっと戸惑いのような、いいや、
あれは、【はにかんだ】いうたらえいかね。
あんまりBIGな会場と、一回り以上も大きくなって歌い踊る大知くんに、圧倒されたのかもしれん。

いやぁ、みんなあ 可愛いで!

5.Gotta Make You Mine
6.Magic
7.Magic Word


LIVEでは、一緒に手を振った。曲にあわせて。いやあ、なんや楽しいで!大知くんも満面の笑顔がいっぱいやった。嬉しい!!が伝わってくるき、また皆ぁも嬉しくなって会場全体が笑顔いっぱい!!(・・・やったと思う )

8.4am
9.熱帯夜

~DANCE NUMBER~
Cool Girls  (Jeff Bernat)
Breakin' My Heart (Pretty Brown Eyes) - Mint Condition
~カバー曲~
ヴァーチャル・インサニティ(JAMIROQUAI)


♪4amはものすごく良かった。ピアノベースやったろうか。あれは、えい!
今回一緒に参戦した娘が、ダンスコーナーで座ることに抵抗あってね、
「・・・座って・・・。」と
「皆さんの気持ちはよくわかりますよ」と大知くんが言うた後、じれったいファンの気持ちを
【心の貧乏ゆすり】と表現し、会場を爆笑の渦にして・・・
そのまま、あのドヤ顔でがっつり、魅せてくれる。

・・・いつそんな話法を会得したかと 思い出しては笑いをこらえるのに必死で、大事なダンスコーナー全く記憶がぶっ飛んじゅうし・・・。頼むで、三浦君!


10.Inside Your Head
11.Delete My Memories
12.Flag
13.The Answer
14.Your Love
15.Lullaby ~piano version~


シングルナンバーは、新たなファンも増えた今、歓声も一段と多かったわね~。
後ろから見ると、その盛り上がりぶりが頼もしゅうて、♪Flagの時、隣のファン友さんと抱きおうて喜んだ。ウルウル(涙) ほんま、最近LIVEで涙腺緩むぜ~~。

16.Burning Weakness 
17.No Limit
18.Touch Me
19.Elevator
20.Two Hearts
21.SHOUT IT


アンコール含め、これらの曲が盛り上がる事は、言わんでもわかるけんど、初ホールが、後ろからというのが、返ってよかったがかもしれん。♪Burningで、がっつり掴んだ気持ちを、♪No Limitで、一つにしちょいて、♪Touch Meで、大知&ダンサーが完璧魅せる(あれは、秀作よ!)

そして、新曲の♪Elevator。人気の曲。武道館LIVEの時は、となりで娘が即興で踊りよって、楽しそうなき、一緒にやったらムチャクチャ気持ち良うて、後ろというのをえい事に、この日も
また踊りよった。ははは、まったくおばかな親子ふたり、盛り上がるの図ですわ。

会場も盛り上がったねえ~ やっぱし。後ろから見よっても、ものすごいうねりいうのか、これをステージから見る大知くんらあは、見て どんなろぉ?絶対うれしいでね~?

大阪のレポが、会場中心、自分中心な内容なのは、後ろの座席やったからです。でも、最初に全体の感じがつかめた事が逆に良かった。翌日の広島LIVEがあるきね。我を忘れるかもしらんし・・・。
そっぱあ(それぐらい)、今回のLIVEはいつもの5割増しの攻めで 魅せてくるき覚悟がいるがよ。
では、大阪はこの辺で。
by swingbebe | 2012-09-23 18:30 | ライブレポ | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30