ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

DAICHI MIURA "exTime Tour 2012"@広島

@広島ALSOKホール

@広島 文化芸術ホール 
昨日の大阪LIVEの余韻を引きずりもって、広島入り。^^v
広島文化芸術ホールは こじんまりとした印象を受けたけど、やっぱりホールやね。
実は、まさかの前列。
前に何も遮るものが無うて、後ろ振り返ったら、せりあがるように座席があってなんやら感動。
ロビーで、グッズ販売しよって、今日こそはとフェイスタオルを購入。
実は、昨日の♪No Limitで、何にも振るもの無うて寂しかったき、ファン友さんと買う事にして・・・。
「大阪LIVEでは大知くん“黒”を振ってたから、広島は“ピンク”かもよ」と、ファン友さん達はピンクを買い、私は頑固に黒を買い。
(もうどっちでもえいがやけど、こんな事も楽しいのサ♪)

そうそう、広島はね、去年のツアーでもお見かけした外人男性の方が 来られちょって
先頭を切るように
【大知イ~~~~~~~~~!!】と 野太い声で叫んでくれて、それには周りから拍手が起こって、凄いいい雰囲気作ってくれてた。ありがとうやった。

広島でもやはり、あの大知くんの登場は、歓声と拍手が凄かったね。
♪Black Hole
♪揺れる瞳はまるでBlack Hole 吸い込まれそう~ そこには誰もいない

あ~なんて、素敵な声なんやぉ~~~♪ 何回聴いてもえい。
周りの皆、うっとり。
♪Magic Word
この曲のあとのMCで、大知くんが サッと 手を止めるポーズをして会場が爆笑。まるで仮面ライダーの変身ポーズみたいやった。
「すぐやってくれてありがとうございます」 ほんと、律儀。

ダンスコーナー

あの動いている階段の上で、あれだけの動きが出来る事を、当たり前に思うたらいかん。ようふらつきもせず、スマートに踊れるちや。
そして、ダンサーさんそれぞれの ダンスのときのかっこよかったこと!!
足元までじっくり見させてもろうたわ。何気無う見ゆうフォーメーションも 難しいもんやねえ。そして、ダンサーさんとの距離を測りつつ、ダンスしている大知くんの視線。遠くから見ゆうとわからんけど、かなり本気の視線。(あたりまえよね)
私はあの視線に“男気を見た”ね!!
かなり男前です!!

シングルナンバー
♪IYH の始まり、何回見ても圧巻。♪The Answerのダンスバーションも相変わらず人気で、歓声が大きかった。
♪Lullabyは弾き語りやったけど、キーボードが、ちょうど上手斜め前方を向く形で 設置されちょって。
大知くんが座って視線を落とした先が、ちょうど自分らが座っちゅう 上手前列中心寄りのあたり、この曲になったら、立っちゅう人、座っちゅう人がおって、それぞれやったけど、
明らかに私ら4人組は、後々
「(私が)大知くんの視線の先やった!」と一喜一憂。くだらんと思うろうけんど、けっこう大事!
(笑うてやってください。)

♪No Limit では、タオルをぶんぶん振り回した。
今まで気はずかしかったけど、もうこの日はおかまいなしで振った。
・・・・案外 大丈夫やった。 

大知くんのタオルは、【黒】やった!! これもどうでもいいけど、とにかく黒やった!

♪Elevatorの振りは、最前で踊るには ちと憚られると思うたけんど、隣のふぁん友さんに教えもって、とりあえずやってみた。
これは、ちょっとはずかしかった。何せ最前。遮るものが無いという事は、事実が白日の下に晒されるということで、タオルぶんぶんよりは、勇気が要った。


LIVE2日連続は、かなり壊れるというか、自由というか、解放される感じがあって、
ある意味十分楽しめたと思う。


そして、記憶もけっこう曖昧。

次は、福岡LIVE。
by swingbebe | 2012-09-23 21:40 | ライブレポ | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30