仕事のお話。


仕事柄、こういうネット上で 愚痴こぼしたり、
内情をあらわにすることが出来ないけれど、


ン十年前の”~の天使”も、人間。


愚痴もあれば、良い人ばかりやってられないこともある。(一般的にね)


理不尽さや、不公平さに拳にぎりたくなったこともあるし、
”あ~やってらんない”と 放り投げたいこともある。



けれど、けれどです!


そのやってらんない状況のなかでも
常に平常心を保ち、笑顔を絶やさず、

冷静にかつ 血の通ったケアが出来る

これが、プロってもんなんですよ!



感情に任せて動いてたら、身体がいくつあっても足りないよ。


いかに自分をコントロールできるか?




・・・・・ここに尽きると思います。


ガス抜きは必要だし、潤いも必要。


日々、悶々としながらでも、プロ意識をもってやってる職場には
必ず前向きな光がさしてくるはず。


なんかね、愚痴ばっか言ってる人

人ばかり責めてる人


まず自分の足元をよ~く見つめることから始めると


見えてくるもの、見ようとしなかったものが 


不思議と見えるんだよね。





毎日仕事はしんどいけど、頑張った人には
頑張った分だけの財産が あるから。。。

こんな事を思った一日でした。


e0100589_18391711.jpg


車で10分。私の癒しスポット
by swingbebe | 2012-10-09 18:40 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31